マイベストプロ神戸

お客様の声詳細

2019年12月17日

参考になった1

『親が与えるのではなく、受け取る側なんだ』 その言葉を聞いて何か軽くなったような気がしました。

出産・子育て・教育その他

男性

U.Mさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2019年12月

依頼・利用内容:12月15日(日)兵庫県宍粟市PTCAフォーラム人権講演会

長谷川先生、昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

講演後に、こちらから挨拶にも行けず入れ違いになってしまったようで申し訳ありませんでした。

昨日の講演では、自分自身気付かされる事ばかりで驚きの連続でした!とても感銘を受けました。

私の息子も、不登校気味な時期が一時期ありました。
3人の子供達の真ん中で、男の子1人ですので今に思えば少しきつく接していたんだろうなと思います。
逆に、妻はものすごく冷静だったんだなという事にも気付かされました!
先生のおっしゃられた通り、『今は無理強いせん方がええ、あの子のやりたいようにさせとく方がええ』と言った事があるのを思い出しました。
そりゃそうですよね、今や大人でも普通にスマホから離れられないのに、子供にゲームするなというのは矛盾してますよね。
今は、学校を休む事無く元気に毎日行ってくれてます。自分で高校受験に影響をきたすと気づいたのでしょう。

『親が与えるのではなく、受け取る側なんだ』
この言葉を聞いた時に私の中で何か軽くなったような感覚を覚えました。
今はあまりひとつの事にとらわれず、高校受験もどこでも元気に行ってくれるのであれば行きたいと思った高校を受験してくれればいいと思えてます。

ぜひ、又講演を聴ける機会があればお話しをお聴きしたいなと思います。貴重な体験をありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

長谷川満プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
079-422-8028

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

長谷川満

家庭教師システム学院

担当長谷川満(はせがわみつる)

地図・アクセス

長谷川満のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の個別指導・家庭教師
  5. 長谷川満
  6. お客様の声・評判
  7. 『親が与えるのではなく、受け取る側なんだ』 その言葉を聞いて何か軽くなったような気がしました。

© My Best Pro