マイベストプロ神戸
岡崎誠

ソロギターアレンジ・ギターレッスンのプロ

岡崎誠(おかざきまこと)

岡崎誠ギター教室

お電話での
お問い合わせ
078-861-8691

コラム

保育園での演奏会

2015年6月17日 公開 / 2015年6月18日更新

テーマ:ギター関連

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨日、保育園でギター演奏をしてきました
園児は0歳〜5歳までと幅広くいたんですが、誰一人として泣かずに聴いてくれてとても良かったです。

歌う子、リズムをとる子、しっかりと聴く子、様々な反応を見ることができ面白かったです。
子供って純粋に音楽を吸収するんですね。

園長先生も、子供たちの今まで見れなかった顔や反応が見れて良かったとおっしゃってくれていました。
生演奏を聴いた後は子供たちの遊びも変わるんだとか。
例えばマリンバなどを聞いた後は、棒を2本もって色々叩いて音をだして楽しんだりとか。

ギター演奏をみた後はどうなるんでしょうかね。

それとちょっと面白かったのは、僕がチューニングしている時に子供たちが『あー間違えたー』と言っていたこと。
チューニングを曲だと思っていたみたいですね。チューニングするたびにポーンと音がなるのでそのたびに「間違えたー!」って。
ははは。

子供たちに生演奏を聴いてもらえる環境っていいですね。僕もとても大切な時間を過ごせました。






この記事を書いたプロ

岡崎誠

ソロギターアレンジ・ギターレッスンのプロ

岡崎誠(岡崎誠ギター教室)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の音楽教室・レッスン
  5. 岡崎誠
  6. コラム一覧
  7. 保育園での演奏会

© My Best Pro