マイベストプロ神戸
岡崎誠

ソロギターアレンジ・ギターレッスンのプロ

岡崎誠(おかざきまこと)

岡崎誠ギター教室

お電話での
お問い合わせ
078-861-8691

コラム

寒い日に演奏する用に買いました!

2014年12月10日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:ギター関連

コラムカテゴリ:スクール・習い事

先日、宝塚市北端のお寺でコンサートをした時のお話です。

その日は少しばかり天気がくずれて雨になってしまいました。
本番は屋内ではなく外で演奏したのですが、ちょっとした屋根があるので雨でも大丈夫でした。


お寺

が!この時期の外での演奏は寒いのなんのって。
まあ、あらかじめ外でやることは分かっていたので事前に準備はしておいたので何とかなりました。

その準備のひとつは「カイロ」。
まあこれは絶対必要。

そして今回一番よかったのは「ハンドウォーマー」

ハンドウォーマー



何が良かったかというと、手に装着したままギター演奏ができたという点ですね。

普通の手袋だと当然無理で、指のところに穴が開いてあるタイプは実際に演奏してみると圧迫感があり無理でした。
しかしこのハンドウォーマーは結構ざっくり穴があいているので何とか付けたままでも演奏可能でした。

このハンドウォーマー、手の甲のところに小さいカイロをいれるポケットみたいなのがあったらなー。

この記事を書いたプロ

岡崎誠

ソロギターアレンジ・ギターレッスンのプロ

岡崎誠(岡崎誠ギター教室)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の音楽教室・レッスン
  5. 岡崎誠
  6. コラム一覧
  7. 寒い日に演奏する用に買いました!

© My Best Pro