マイベストプロ神戸
岡崎誠

ソロギターアレンジ・ギターレッスンのプロ

岡崎誠(おかざきまこと)

岡崎誠ギター教室

お電話での
お問い合わせ
078-861-8691

コラム

ミュージカル伴奏を終えて

2014年8月26日 公開 / 2021年2月26日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

2014年 8月23日(土)8月24日(日)芦屋ルナホールにて
どんぐりコール公演ファンタスティック・ミュージカル「真夏の夜の夢」を無事終えることができました。
2日で計3回の公演でした。

今回はエレキギター、アコースティックギターの演奏で参加させていただきました。
ミュージカル伴奏は普段の演奏会とは違った経験ができとても楽しかったです。

このセリフのあとにこの曲スタート!みたいな。
ギターから始まるイントロの時はちょっとドキドキしたり(笑)

現場では劇の進行によって曲のサイズも変わることがあるのでメモって忘れないようにしたり。幕がおりて暗くなっても演奏しなければならないこともありますし。(一応譜面台に挟んでいる小さいライトみたいなのはつけていますが。)
公演中は頭フル回転でしたが、終わった後のこの何とも言えない心地よい疲労感はクセになりそうです。

また機会があれば参加したいですね。


manatunoyo

この記事を書いたプロ

岡崎誠

ソロギターアレンジ・ギターレッスンのプロ

岡崎誠(岡崎誠ギター教室)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の音楽教室・レッスン
  5. 岡崎誠
  6. コラム一覧
  7. ミュージカル伴奏を終えて

© My Best Pro