マイベストプロ神戸

コラム

[投資運用] 新型コロナウイルス感染者数の推移  5/21

2020年5月21日

テーマ:投資運用

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 投資信託

5/21 12:00PM 現在データです。
コロナウイルス グラフ 5/21
コロナウイルスデータ 5/21
 3月16日からこのデータを追いかけて参りましたが、首都圏を除いて緊急事態宣言が解除され
 ました ので掲載を終了します。

 2か月間を振り返って感じましたことは以下の点です。
  1.日本は一旦収束方向ですが、ヨーロッパ、北米は都市封鎖を解除しつつあるものの、
    感染者数は依然増えており、このウイルスの厄介さを示しています。

  2.アメリカ、ブラジル、ロシアなどは増加数が桁外れに多く、先行きが懸念されます。

  3.日本のPCR検査数は、結局 1日の最多で10,000件を超えず、最近は3-4000件に留まっ
ており、誰が実態は把握しているのか、依然わからないままです。

  4.緊急事態とは言え、対策資金の支出が乱暴と言えば乱暴で、1兆円が1億円程度の感覚で
    支出されて、将来に禍根を残すのではと心配なのは私だけでしょうか。

  第2波が来ないことを祈りつつ、掲載を終わります。

  フォロー頂いた皆様有難うございました。

  データ元は 厚労省新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について
  新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応についhttps://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11441.html
  ですから、直接アクセスしてください。

  ウエダFPオフィスサイトもよろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

植田英三郎

豊かなセカンドライフの実現をサポートするプロ

植田英三郎(ウエダFPオフィス)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

植田英三郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0797-34-5321

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

植田英三郎

ウエダFPオフィス

担当植田英三郎(うえだえいざぶろう)

地図・アクセス

植田英三郎プロのコンテンツ