まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
阿黒利則

姫路市西部での住まい選びをトータルで任せられるプロ

阿黒利則(あぐろとしのり)

フォレスト株式会社

コラム

名古屋で開催の 不動産ビジネス研究会(勉強会)に参加

日々の勉強

2015年2月4日 / 2015年2月5日更新

日々の業務とは別に不動産、建築、法律等多岐にわたり勉強会に出席しています。

世の中はめまぐるしく変化していってます。

住宅エコポイント、フラットの優遇金利拡大、省エネ基準、低炭素住宅、表皮計算、長期優良住宅、耐震、
免震、不動産業界の再編、円安、株高、史上最低金利の更新、金融緩和等々・・・
不動産と建築の業界だけでも数えきれない情報が交錯しています。

なぜ? お金を出してまで、そんな会に出席するのか??

はい。 自分を高めることが、お客様の役に立てるからです。

もっと言うと、私担当する地域で弊社のお客様が正しい情報を理解し、

知識面も金銭面も得して頂き、子どもたちに使ってくれれば

地域の益になります。

土地や家を買う。

それは、その人の人生最大のイベントで、人生を大きく左右するターニングポイントです。

私たちは、その人の人生最大のイベントに立ち会い、一緒に素晴らしいゴールに導くことを仕事としています。

お客さまは仕事は別に持っていて、その分野で必死に勉強をされていますから、住宅ローンやお金、土地探しなど

不得意であたりまえなのです。


なので、我々専門家がお客さまに正しい情報を分りやすく説明をして最善の道を選択していただくために

日々勉強するのは

あたりまえ なのです。

お客様の立場になって考え、お客さまの代わりに動く。

口で言うのは簡単ですが、それを実行するには まず自分を磨きあげることが大切なのです。

全ては繋がっていて、無駄な事は一つも無く、この世の全ては完璧でいて自由です。

それに気づいたからには、日々勉強して頑張るしかないのです(笑)




追記;今回も学びと気づきの連続でした。

 現在の不動産業界が抱える問題をどの様な切り口で改善、改革していくか?
 お客様に伝える力をどの様な方法でトレーニングしているのか?
 情報共有の大切さ、共有の仕方。
 売れない営業マンは結局の所、お客様の立場になれていない!

などなど、自分自身の意識改革をし、取り組み実行に移すことが見えてきました。
本当に貴重な時間を素晴らしい仲間と過ごせたことを感謝いたします。

 
 
 


勉強会関連のコラムはこちら
建築研修会 IN東京 不動産研究会 IN名古屋
不動産研究会(勉強会)

この記事を書いたプロ

阿黒利則

阿黒利則(あぐろとしのり)

阿黒利則プロのその他のコンテンツ

Share

阿黒利則プロのその他のコンテンツ