マイベストプロ神戸
山口竜徳

見やすく疲れず快適なサングラスレンズ「TALEX」のプロ

山口竜徳(やまぐちたつのり)

EYES(アイズ)

コラム

見やすく・疲れず・快適にお過ごし頂ける TALEX のサングラス

2019年10月8日 公開 / 2019年10月18日更新

テーマ:TALEX

20191008店内


はじめまして。
TALEX のプロとしてご紹介いただきましたEYES(アイズ)の山口といいます。

TALEX というのはサングラスレンズのことで、
自然な感じで見える、とても見やすいサングラスレンズがあります。
そんな素敵なサングラスをみなさんにお伝えしています。

これから、少しずつコラムを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。


あなたは下記のような経験ないでしょうか?

・晴れてる時に外に出ると、まぶしくて目が開きにくい。
・まぶしい中サンバイザー降ろして目を細めて運転してる。
・車の運転で目が疲れる。
・サングラスをしてトンネルに入ると見にくくて怖い。
・とにかくまぶしい。家の中でもまぶしい。
・外出するとなんだか目が疲れる。
・夜の運転が見にくくて怖い。
・本の紙が光っていてよく見えない。
・百貨店とかスーパーに行くととても疲れる。
・サングラス使うと暗く感じていやだ。


それがなに?
  普通やないの?
って思われたかもしれません。

しかし、このような事が全て解消されて、
『見やすく・疲れず・快適にお過ごしいただけます』と言うといかがでしょう?

これらの症状は全て光が原因で起こっています。
眩しさを感じるのも光りが強いから感じてるわけでもないのです。
ペンライトのような弱い光りで眩しさを感じることもあります。


太陽から来た光りは平行光線と習った記憶があると思いますが、
地上に届いた光りは様々なモノに当たって乱反射しています。

・空気中のチリ
・ビルや家などの建物
・道路や車
・海や川
・草木など

光りは色々なモノにあたり、様々な方向に向かって反射していきます。
実はこの反射光が眩しさを感じる原因なんです。

家の中では照明の光が
・テーブル
・家具
・壁
・本
・床など
に反射して、見にくく感じます。

様々な方向から目に入ってくる光をフィルターにかけて
反射光だけをカットして、目に入れる光を選別することで、
眩しさを感じなくなり、見やすくなります。

明るく・自然な見え方で、目の疲れも軽減されるようになります。
そんな素敵なサングラスが TALEX(タレックス)なんです。

『サングラスと言えばファッションで使う若い人のモノ』
というイメージがありますが、
もし、あなたが TALEX のサングラスをご利用になられますと、
『見やすく・疲れず・快適に』お過ごし頂けるようになります。

運転にご利用になりますと、見やすく疲れないので安全です。



20191008OAKLEY

こちらのサングラスは、高速道路のパトロールされてる方にご利用いただいてます。
OAKLEY のフレームにTALEX のレンズをセットしました。
オークリーらしいカッコイイ雰囲気に仕上がりました。

TALEX のレンズに入れ替えてますので、
見た目よりとても明るく、自然に見えるんですよ。

長距離の車の運転でも疲れないですし、
炎天下、まぶしくて見にくい道路も見やすくなるから安全ですし、
『なにより光りが心地いい!』って感じて頂けます。


ご興味を持って頂けましたら、
こちらも見て頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
      ↓
https://www.eyesglass.jp/talex/drive.html

ご質問はメールにて賜っております。
気になることがございましたら、
お気軽に下記メールフォームにてお問い合わせ下さい。


   日本眼鏡技術専門学校卒の
    SS級認定眼鏡士 山口竜徳



=====
*EYES(アイズ)のホームページ
  https://www.eyesglass.jp

*TALEXのサングラスのネットショップ
  https://www.eyesglass.com

この記事を書いたプロ

山口竜徳

見やすく疲れず快適なサングラスレンズ「TALEX」のプロ

山口竜徳(EYES(アイズ))

Share

コラムのテーマ一覧

山口竜徳プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0796-22-3409

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山口竜徳

EYES(アイズ)

担当山口竜徳(やまぐちたつのり)

地図・アクセス

山口竜徳プロのコンテンツ