まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
小森一史

置くだけ太陽光発電のプロ

小森一史(こもりひとし)

株式会社ECOホールディングス

お電話での
お問い合わせ
078-754-8073

お客様の声詳細

参考になった0

グルメ

街の電気屋さんの奥様にインタビューしました!

2015年2月9日

女性

小森先生と知り合ったのはメーカー主催の合同展示会でした。もう数年前になります。
小森先生はメーカーからの依頼でIHクッキングヒーターの実演を担当されておりました。
その時は、セミナーもやられる有名な方だとは知りませんでしたがとにかくIHクッキングヒーターとオール電化に精通され、お客様の不安、質問にを払拭できるインパクトのあるセールストークにビックリして何となく”ただ者”ではないな(笑)とは思っていました。
当時、お店もオール電化を始めたばかり。
今後、何とかオール電化をお店の柱にしたいと、社長(主人)と思っていたところでした。
小森先生を見て”この人なら何とか力になって貰えるかも?”と、思い切って声をかけてみました。
お店で、今後やって行きたい事、オール電化に対する想いなど…
話しをしてみてビックリ!!、小森先生は実演が本職ではなく、オール電化セミナーやオール電化コンサルティングが本職で、色々なお店をオール電化で繁盛店にしているとの事。
すぐにでもお願いをしたいけども問題は先立つ物(笑)料金ですよね~。
私達のような個人商店は少しキツイかも?でも電力会社との三位一体作戦で一気に解決!
毎月一回小森先生に来てもらい、電力会社の施設を活用しお店のお客さんを呼んでIHクッキングパーティーをやっています。
最初は5名程度の参加でしたが評判を呼び、段々人数が増えてしまい最高20名にまでなったことがあります。”継続は力なり”ですね。
毎回来てくれるお客様はほとんどオール電化にしてくれましたし、口コミで新しいお客さんも増えてきました。
また、小森先生は太陽光発電の知識もあるとのことで最近は、オール電化+太陽光発電で話をしてもらっています。おかげで6kwの太陽光発電も販売・施工することが出来ました。
さらにお客さんとのコミュニケーションの中で、その他の電気製品も販売出来ました。
やはり、小森先生の言うとおり(試食の)食事中にお客さんの本音が出るんですね。
料金は少し?(笑)かかります。でもそれ以上にお店の活性化をしてくれています。
昨今のモノの売れない時代、何かアクションを起こす事が大事ですね!
また、月一回のパーティーも今後とも続けて行きます。
小森先生が有名になりすぎず、時間が取れる限り…

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

小森一史プロのその他のコンテンツ

Share

小森一史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-754-8073

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小森一史

株式会社ECOホールディングス

担当小森一史(こもりひとし)

地図・アクセス

小森一史のソーシャルメディア

rss
rss
2014-07-11

小森一史プロのその他のコンテンツ