まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
小森一史

置くだけ太陽光発電のプロ

小森一史(こもりひとし)

株式会社ECOホールディングス

お電話での
お問い合わせ
078-754-8073

コラム

従来工法よりも安価で設置できる置くだけソーラーパネル

陸屋根に太陽光発電を設置するには、下図のように穴を開ける必要があります。過去、多くの雨漏りがあり、よほどキッチリとした防水工事をしない限り事故は起こってしまいます。

固定買取制度の施行により、一般瓦屋根と同様に設置の依頼が多数来ているようです。しかし、この陸屋根設置は、防水工事が大変、屋上全体の防水工事をやりなおさなければならない、コストがかかり過ぎるなどの理由から設置を断念されているケースが多数あるようです。


先日、この置くだけの太陽光発電の代理店なっていただいたお会社は、上記理由で断念していたお客様にこの工法を再度提案して受注が取れた!と喜んでいただきました。私たちにとっても無類の喜びであります。
陸屋根設置を断念された施工会社様、この工法で再度、お客様に提案して下さい。きっと受注できるはずです!

この”置くだけのコンクリート架台方式”を施工販売していただける代理店を募集しています。金具だけを供給させていただきます。従って従来方式に比べ格安でしかも簡単に設置ができます。そのコスト力に各社驚嘆されています。
お気軽にお問合せ下さい。ご希望があれば価格だけでもその場でお答えします!
置くだけコンクリート架台方式が安価な理由

この工法は東京都環境局でも採用され、
その中の2の項目”設備容量(9kW以上~10kW未満)  屋根面積の目安:約60㎡~”
 ↓  ↓
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/climate/renewable_energy/attachement/3-22.pdf

置くだけの太陽光発電を施工販売していただけるお会社を募集しています。お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

小森一史

小森一史(こもりひとし)

小森一史プロのその他のコンテンツ

Share

小森一史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-754-8073

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小森一史

株式会社ECOホールディングス

担当小森一史(こもりひとし)

地図・アクセス

小森一史のソーシャルメディア

rss
rss
2014-07-11

小森一史プロのその他のコンテンツ