まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
小森一史

置くだけ太陽光発電のプロ

小森一史(こもりひとし)

株式会社ECOホールディングス

お電話での
お問い合わせ
078-754-8073

コラム

置くだけソーラーパネルなら架台の設計費もカットできます

一般的に陸屋根にソーラーパネルを設置する際には傾斜をつけるために架台を設置することが多いです。
架台を安全に取り付けるためには、専門的な知識や技術、そして架台を建物に設置するための
基礎部分の工事も必要になってきます。
ですので設計費や工事費が膨らみ、陸屋根へのソーラーパネル設置を断念される方がたくさんいらっしゃるようです。

置くだけ太陽光発電は基礎工事不要です!だから工期短縮、人件費圧縮!大幅なコストダウンが可能です。
他社製品と比べ高い!と言われることがありますが、簡単設置ですので人件費が圧縮できるのです!これが大きい!!

陸屋根にアンカー不要の太陽光発電設置は色々と種類があります。他社の方式を使った施工店によると、『アンカー不要というメリットだけ。部品点数も多いし、設置に時間がかかる、コスト的に従来型(アンカー方式)とあまり変わらない』というお声を聞きました。

一方、弊社のコンクリート架台方式は至ってシンプルです。

上部金具です。員数2(パネル1枚に対して)



下部金具です。員数2



接続金具です。員数1(パネルの間)



そして最後に市販のコンクリートブロックです。員数2.5(パネルの大きさによります)
これだけです。



結果的に架台を使用する工法に比べて施工費用が3分の1までカットが可能です。
置くだけ太陽光コスト比較

弊社では、”置くだけ太陽光発電”を施工販売していただけるお会社を募集しております。金具(架台)だけを安価で供給させていただきます。
もちろん、一般のお客様でも結構です。施工実績のあるお近くの施工店を紹介いたします。

お気軽にお問合せ下さい。

この記事を書いたプロ

小森一史

小森一史(こもりひとし)

小森一史プロのその他のコンテンツ

Share

小森一史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-754-8073

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小森一史

株式会社ECOホールディングス

担当小森一史(こもりひとし)

地図・アクセス

小森一史プロのその他のコンテンツ