まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
小森一史

置くだけ太陽光発電のプロ

小森一史(こもりひとし)

株式会社ECOホールディングス

お電話での
お問い合わせ
078-754-8073

コラム

福井県鯖江市で実演型エコ電化セミナー実施してきました!

IHオール電化のイベント会社向け

2013年1月21日 / 2014年8月1日更新

久しぶりにセミナーの依頼があり福井県鯖江市に行って来ました。
今回のセミナーの趣旨はIHクッキングヒーターを切り口にリフォームへ発展させる手法を成功事例に基づきお話をさせていただきました。
ところで今回の鯖江市。あまりなじみがありません。以前、メガネの生産が日本一とは聞いていましたが。特急サンダーバードに乗り、大阪からだと2時間弱の距離です。

セミナーの前に昼食です。主催者の方は事前に私がグルメオヤジだと知っており、大変気を使っていただき日頃はなかなか食べない越前十割そばをおろしでご馳走になりました。市街から車で20分の山間にありました。写真はそばだけですがその前にかき揚げ、煮物、漬物、汁物とごはんをペロリとたいらげております。程よいそばの硬さがたまりません!美味しくいただきました(*^^)v



セミナースタートです!弊社のセミナーは、必ずIHクッキングヒーターの実演からスタートします。なぜなら?それはIHクッキングヒーターの導入(販売)から家中まるごとのリフォームにつながるからです。だからIHクッキングヒーターをキチンと説明出来なければ次はないのです!!




実演ではカレーを混ぜずに弱火で節電調理が出来ることに皆さん感動されてたようです。試食も終わり、パワーポイントの説明に移ります。



パワーポイントの説明も中盤に差し掛かり、『松下幸之助氏に学ぶ営業の本質とは』など高尚なことをお話しさせてもらっています。
お客様に与えようそうすればお客様が与えてくれる【与えれば与えられる、お客様に満足を与え続ける事】これが商売の神髄ではないでしょうか?



次の日、朝から京都で仕事のためその日は鯖江で一泊。教えていただいたお寿司屋さんで一人夕食。解放感から少し高めのお寿司を注文!さすが、日本海近くのお店ですね。どえらいウマイ!!関西では倍ぐらいの値段がしてもおかしくないですね。



今回、ご依頼いただきました主催者様、大変お世話になりました!至らぬところも多々ございましたが、受講者様が少しでも実践され実績が上がることを祈念致します。
また、大変お気遣いいただき楽しい”グルメ一人旅”になりました。重ねて御礼申し上げます。


この記事を書いたプロ

小森一史

小森一史(こもりひとし)

小森一史プロのその他のコンテンツ

Share

小森一史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-754-8073

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小森一史

株式会社ECOホールディングス

担当小森一史(こもりひとし)

地図・アクセス

小森一史のソーシャルメディア

rss
rss
2014-07-11

小森一史プロのその他のコンテンツ