まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
金井克行

猫背を矯正し肩こり・腰痛を改善するプロ

金井克行(かないかつゆき)

かない鍼灸接骨院

お電話での
お問い合わせ
0798-41-3460

コラム

ドライシンドロームで困られている患者様が増えています。

美容・健康

2009年12月9日 / 2015年5月12日更新


 目や口、皮膚など体のあちこちが乾く状態を「ドライシンドローム」といいます。特に自分は脂性だと思っている人こそ、注意が必要。
 ニキビやTゾーンのテカリを気にしていた女性が、全身をゴシゴシと洗い続けたことで「乾皮症」を発症するということがあるそうです。
 皮脂の分泌量は20代前半にピークを迎えた後は下降の一途。
 皮脂量が多いことが気になっても、それはおでこや背中など、もともと皮脂が多い限定された部位での話。全身の乾燥は進行しているため、お風呂でゴシゴシと洗うことは「してはいけない」そうです。
 予防法としまして、どこでもできる血液の循環改善する運動療法や、身近にあるもので簡単に湿度を上げる方法として、濡らしたフェイスタオルを広げて干す、観葉植物を置くなどの方法を当院ではお薦めしています。
観葉植物も水分を出してくれるんですね~。
仕事机のそばに、いくつか並べてみてはいかがでしょうか?

    ご相談・お問い合わせはコチラ
      かない鍼灸接骨院 http://かない.net

この記事を書いたプロ

金井克行

金井克行(かないかつゆき)

金井克行プロのその他のコンテンツ

Share

金井克行プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0798-41-3460

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

金井克行

かない鍼灸接骨院

担当金井克行(かないかつゆき)

地図・アクセス

金井克行のソーシャルメディア

google-plus
google-plus