マイベストプロ神戸

コラム

福山市のスペシャリストによるデニム~F.F.G

2020年11月21日

テーマ:ブランド紹介

コラムカテゴリ:くらし

こんばんは。

 神戸でメンズセレクトショップを運営している杉本です。

 マイベストプロのコラムでブランドをご紹介するのは久しぶりな気がします(笑)服屋やのに。

 当コラムをご覧の皆様はデニムと言えばどこの地域を連想されるでしょうか?

 恐らくほとんどの方は岡山県や岡山の児島がパッと浮かんでくるかと思います。

 それは間違いではないのですが生地としての「デニム」の生産量日本一となると

 実はお隣の広島県福山市になります。

 デニムで有名なカイハラデニムの本社も福山市にあります。

 そんな日本一の生産量を誇るデニムの町福山で2018年に設立されたデニムブランドが

 F.F.G(Fukuyama factory guild /福山ファクトリーギルド)です

F.F.G ワンウォッシュテーパードデニム
  

 一見すると「普通」なリジッドデニムですが・・・糸の染色~商品化までをオール福山のデニムのスペシャリスト企業が関わってできた

  ブランドです。

  デニムの最大の魅力の「色落ち」に最も影響するのは糸の染色にあります、それを国内で唯一のロープ染色専門会社である(株)坂本デニム
  が行い、デニム生地を生産する篠原テキスタイル(株)、企画、縫製は名だたるブランドジーンズのOEMに関わってきた(株)NSG
  などなど。
  バッグボーンも長く、さらに商品の説明するとかなり、かなーり長くなるため当店のWEBサイトブログで商品についてはご説明しております。

  是非ご覧ください

  拘りまくったオール福山デニム

   このデニムの最大の特徴を簡単に紹介すると、15オンスの厚地とも言えるデニムですがめちゃくちゃ柔らかく、肌触りが抜群です。
 
   それでいてヴィンテージデニムさながらの色落ちを楽しめるデニムとなっております。

   デニムの町福山市の認知度の普及としての側面を持つデニムブランドのため、若いブランドですがすでにNHKなどのメディアに取り上げられている

   注目のブランドです。
 
   ちなみに取扱いは当店が関西で初めてとの事。

   こちらのデニムは企画、縫製の(株)NSGさんの拘りのため裾直し(丈上げ)は無料です。
   しかも一般的に2000円程度かかるヴィンテージミシンによるチェーンステッチ仕上げとなります。

   是非店頭で綿100%とは思えない職人技のデニム生地を体感ください。

    只今数量限定ですがお買い上げの方に(株)NSGの生産の「nawa no mask」(名和のマスク)をプレゼント

    こちらのマスクもNHKにて取材されております。

当コラムの他にWEBサイト(通販可能)WEBサイトブログもやっているのでそちらも是非ご覧ください。

この記事を書いたプロ

杉本征治

メンズファッションのプロ

杉本征治(CedreClothingStore(セドル・クロージング・ストア))

Share

関連するコラム

杉本征治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-335-8459

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

杉本征治

CedreClothingStore(セドル・クロージング・ストア)

担当杉本征治(すぎもとせいじ)

地図・アクセス

杉本征治のソーシャルメディア

instagram
Instagram
twitter
Twitter
2020-12-01
rss
ブログ
2020-11-30
youtube
YouTube
2020-06-26
facebook
Facebook

杉本征治プロのコンテンツ