まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
櫻井久仁子

女子の受験指導のプロ

櫻井久仁子(さくらいくにこ)

ATHENE(アテネ)Personal Lesson For Girls.

コラム

「教育にもセカンドオピニオンを!続・戦闘系教育論」発刊!

2018年2月15日

冊目の本「教育にもセカンドオピニオンを!続・戦闘系教育論」(文芸社)が発刊になりました。
なぜ「女子だけ」「個別指導だけ」の塾アテネを26歳の時に立ち上げたのか…から始まり、今時の子どもたちを見ていて「あれ?これって、ちょっとヤバいのでは?」と心配してしまうことが、ちょっと増えているので、小学生・中学生・高校生の別に、ちょっと心配なことの内容を紹介しています。そして、その後に、今時の塾や予備校、その他いろいろな受験サポートの動きについて、私の「セカンドオピニオン」を書いてみました。
病気にかかって、心配な時、複数の医療機関にかかって調べてみたい気持ちと同じように、自分自身や我が子の教育に関しても、学校(先ずこれがファーストオピニオン)だけでは物足りず、塾や予備校、その他経験者の意見を聞いてみたくなることがあるのではないかと思うのです。それまで思い詰めていても、違った角度からの意見に触れてみて、気が楽になったり、新しく視野が開けたりする…そういうきっかけになれば良いなと思って付けたネーミングです。(このマイベストプロのコラムに載せた内容もあります。)
神戸新聞でも、1月23日に文芸社の広告で紹介していただいています。
アテネのご近所では、阪急六甲のブックファースト六甲店、ジュンク堂三宮店・さんちか店・住吉店に置いていただいています。また、文芸社の主な配本先として、紀伊國屋書店など全国に並んでいます。また、Amazonでも販売されています。
一度、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。


教育にもセカンドピニオンを!表紙

ブックファースト六甲店

アテネのHPはこちら

この記事を書いたプロ

櫻井久仁子

櫻井久仁子(さくらいくにこ)

櫻井久仁子プロのその他のコンテンツ

Share

櫻井久仁子プロのその他のコンテンツ