マイベストプロ神戸
田崎寛子

脳トレ・そろばん指導のプロ

田崎寛子(たざきひろこ)

脳トレスクール「アバカス速算」

コラム

全日本マスターズ珠算選手権大会2018

2018年10月4日 公開 / 2018年10月22日更新

テーマ:大人のそろばん

全日本マスターズ珠算選手権大会 http://www.ma.mctv.ne.jp/~pop-jc/sp/index.html
は、全日本マスターズ珠算競技連盟が年1回主催する40歳以上の成人を対象とした珠算競技大会です。
そろばん学習の振興と元気で活力ある高齢社会の実現   
脳を鍛える生涯学習の一環としてそろばんの活用を、目的に開催されています。

シニアのための競技大会を開催してほしいとの依頼から発足された大会で、今年で第3回を迎えます。
昨年は40~80代の約50名の方が参加されました。
最高齢は84才で優秀賞を獲得されています。

第3回を迎える今年は、個人部門・祖父母と孫のペア部門に加え、親子ペアの部門も新たに加わりました。
珠算教室経営者は参加できなかったのですが、今年から参加できることになりました。

大会は11月11日(日)に開催されます。詳細はHPをご覧ください。
10月26日(金)が締め切り日ですので、興味のある方はぜひ参加してみてください。

後 援

三重県
三重県教育委員会
松阪市
松阪市教育委員会
頭脳スポーツ財団 http://brain-sports.net/
日本伝統文化協会 http://bunka-go.jp/
日本認知症総合対策推進機構http://ninti.jp/

「アバカス速算」には大人の生徒さんもいます。
昇段・昇級目指している方
認知症対策の方
計算が苦手な方といろいろな方に来ていただいています。
皆さん「大人の生徒を受け入れてくれる教室がなかった」、門前払いされた、笑われたと言われてきてくださっています。
私自身は、なにかをするのに大人も子供も関係ないと思っていますので、むしろ大人の方大歓迎です。各個人の目的に合った指導をさせていただいています。
大人の方もそろばんをしませんか?

この記事を書いたプロ

田崎寛子

脳トレ・そろばん指導のプロ

田崎寛子(脳トレスクール「アバカス速算」)

Share
関連するコラム

田崎寛子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-915-1215

 

携帯電話に転送されます。
授業中は電話に出ることができない場合が多いので、留守番電話にご用件を録音していただければ、後ほどこちらからお電話いたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田崎寛子

脳トレスクール「アバカス速算」

担当田崎寛子(たざきひろこ)

地図・アクセス

田崎寛子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2019-09-17
facebook
Facebook