まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
田崎寛子

脳トレ・そろばん指導のプロ

田崎寛子(たざきひろこ)

脳トレスクール「アバカス速算」

コラム

そろばん指導はお任せください。

教室の特徴

2016年5月1日 / 2016年5月3日更新

 「アバカス速算」は全国珠算連盟加盟教室です。
珠算教師資格所有者2名を教室長とし、 段位取得者・補助スタッフで指導しています。

Y先生はそろばんの先生歴は、私より短いと思いますが、全国珠算連盟での経験(生徒としても・先生としても)
は私より長いはずです。

子供のころから、全国珠算連盟の直営教室で習われ、検定試験を受験してこられ、大人になってから直営教室で専任で教室で教えられていたことがあります。

珠算教師資格も取得されていますので、本部からも指導は確かですと言っていただいています。

関東で生まれ育って、ご主人の転勤でこちらにこしてこられたそうです。

また、他のそろばん教室でも専任で教室で教えてこられていますので、指導は安心してお任せできます。

「アバカス速算」は一人一人にきめ細かな指導をすることを重視していますが、先生の指導レベル、生徒数、生徒の学年や学習レベルなどを考慮して1クラスの講師数を決めています。

教師資格取得者が2名いる日は、生徒数が比較的多くても、講師が2名だけの日もあります。

二人のそろばん教師資格取得者を中心に指導をしています。
スタッフの中には有段者もいます。
まだ学生ですが指導はしっかりしています。
土曜日担当です。
子供のころから、全く学習塾には通ったことがないそうですが、兵庫県内でもトップクラスの高校に通っていました。
そろばんをしていると基礎能力がしっかりし、自学自習力が付くことの証明ですね。

その他のスタッフも、定期的に研修をしていますので、どの先生に質問してもぢ丈夫です。
また、子育て経験豊富な先生がほとんどなので、指導面だけでなく子供の心理面などにも配慮できます。
安心してお子さんを習わせに来てください。

この記事を書いたプロ

田崎寛子

田崎寛子(たざきひろこ)

田崎寛子プロのその他のコンテンツ

Share

田崎寛子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-21
facebook
Facebook