まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
田崎寛子

脳トレ・そろばん指導のプロ

田崎寛子(たざきひろこ)

脳トレスクール「アバカス速算」

コラム

年長児が、僅か8ヶ月でフラッシュ暗算2級合格!

その他

2015年3月6日

年長児が1月にフラッシュ暗算4級合格し、2月には2級に合格しました。
4か月先に入学したお姉ちゃんを抜かしてしまいました。
フリーコースでの出席です。
この、フリーコースでの出席は、とても効果がある上に、一回の授業料が割安になり習う側からは大変お得です。
教える側も、週1コースと違い何度も何度も教え直さなくていいので、教えやすいです。
もうすぐ1年生です。
学校が始まると、出席回数が少し減るかもしれません。
4月はピアノの発表会と重なるということで、3月に5級の検定試験を受けます。
お姉ちゃんも4級を受けます。
二人とも合格できるといいですね!




フリーコースは週に3回以上、出席回数の上限がないので、幼稚園児などは比較的時間に余裕があるので、たくさん練習をして早く級を進めておけます。
今、6年生が中学入学を控え、継続できるかご相談を受けることがあります。
丁度、この時期に3級前後で、続けたいけれど部活や塾との両立が出来るかどうかで迷われます。
入学時に、続くかわからないから、送迎が大変だからと週1回しか来ないのでは、覚えたことが定着せず、お子さん本人が一番楽しくありません。
少なくとも、6級程度迄は、最低でも週に2回以上の出席をお勧めします。
その後は、お子さんにやる気があり、自主練習ができるようになっていれば、どうしても週2回は教室に通えない場合は、回数を減らしても大丈夫でしょう。

フリーコース、お勧めです!

この記事を書いたプロ

田崎寛子

田崎寛子(たざきひろこ)

田崎寛子プロのその他のコンテンツ

Share

田崎寛子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-19
facebook
Facebook