まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
田崎寛子

脳トレ・そろばん指導のプロ

田崎寛子(たざきひろこ)

脳トレスクール「アバカス速算」

コラム

遠方から通塾されている生徒さんに感謝!

2014年8月8日

HPを見たということで、車や電車で通塾している生徒さんが結構いらっしゃいます。
最近の若いお母さん世代の方は、まずネットで調べてからという方が圧倒的に多いようです。

中には他の塾からわざわざ変わってこられる方もいらっしゃいます。
理由としては
・騒がしい教室だった。
・上手な生徒ばかり教える。
・人数が多くて教えてもらえない。
・なかなか進級しない。     等です。
  このなかなか進級しないという生徒はどこの教室にも多少はいます。
  なぜ進級しないかというと、週1コースや、週2コースでも欠席が多い、指導法に従わない、検定試験を  検定料がもったいないとか不合格になると親に怒られるなどで受けない、もともとのんびりしていてい  るなどいろいろな理由があります。
  特に上級になるほど、集中力や注意力がないためにあと10点で不合格ということはよくあります。
  指導法に従わないと言うことは、指導者がいくら一生懸命に指導しても進級できるはずがありません。
    時々「習う」とはどういう意味?と思う生徒もいます。
    指導法に従い、まじめに練習している生徒は、必ず上達しています。

いずれにしろ、来ていただいている以上は、どの生徒にも公平に一生懸命指導させていただいています。

天候の悪い日もあるのに、遠方から送迎をされているご父兄の方には本当に頭が下がる思いです。

感謝!感謝!です。

この記事を書いたプロ

田崎寛子

田崎寛子(たざきひろこ)

田崎寛子プロのその他のコンテンツ

Share

田崎寛子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-22
facebook
Facebook