マイベストプロ神戸
庄野晴美

カウンセリング&コーチングのプロ

庄野晴美(しょうのはるみ) / カウンセラー

ココハレリス

コラム

【捉え方を変える】起こっている出来事を変えることはできない

2022年1月6日

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

現実を認めたくない時など生きていると様々な経験がありますよね。
辛いとき、苦しいときこそ【捉え方を変える】ことで、一歩の勇気がでます
起こっている出来事を変えることはできないっと理解することです。

雨が苦手な方、嫌いな方もいらっしゃると思いますが、
降ってくる雨はとめれません。
しかし、雨は自然界にとっては『恵の雨』です。
雨が降らないと農作物も育ちません。
農作物が育たないと人間が食べるものがなくなってしまいます。

お気に入りの傘やレインコートを探してみてはいかがですか?
雨が降ったから、電車に間に合わずでしたが、運命の人に出会えたお話もあります。

【ついてない】っと思うことの中には、意外に【ついてる】っと思えることが隠れています。

電車に乗り遅れた  →   時間を与えてもらえた
ケガをした     →   この程度のケガで済んで良かった
優柔不断      →   思慮深い
心配性       →   慎重
計画性がない    →   柔軟に行動できる
気が弱い      →   おもいやりがある

短所と思えることも【捉え方次第】では長所にもなります。表裏一体なのです。

ぜひ【捉え方を変える】ことで、人生を楽しんでみましょう。

この記事を書いたプロ

庄野晴美

カウンセリング&コーチングのプロ

庄野晴美(ココハレリス)

Share

庄野晴美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8797-5580

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

庄野晴美

ココハレリス

担当庄野晴美(しょうのはるみ)

地図・アクセス

庄野晴美プロのコンテンツ