マイベストプロ北海道
伊勢珠樹

工学博士・中小企業診断士資格を有する経営支援・企業研修のプロ

伊勢珠樹(いせたまき) / 中小企業経営診断&コンサルティング

ZION(ザイオン)株式会社

セミナー・イベント情報

LABプロファイル(R)プラクティショナー認定コース@札幌 2020年11~12月開催

職場の人間関係が人生の明暗を分けます!
なぜなら、厚生労働省などの調査で退職理由や職場のストレスのトップ3に必ず入るのが『人間関係』だからです。

質問です、あなたは職場でストレスフリー男子、モチベーションMax女子になれますか?

それでは、『人間関係』における衝突やストレスの要因の一つをお伝えしたいと思います。

それは人それぞれ、世界の認識の仕方に違いがあるからです。
その人の個性の元となる認識のパターン、それがLABプロファイル(言語と行動の分析)で明らかになります。

そして、自分とは異なる相手のパターンを理解できないときに大きなストレスとなります。
一方で、相手のパターンが理解できるようになると、お互いの良い面を分かち合い、不適切な側面を補い合うようにすることができるようになります。

例えば、一方の人が“全体像を把握するのが得意”であって、もう一方の人が“詳細を把握するのが得意”である場合を想定します。

もしLABプロファイルを学んでいなければ、お互いが理解できないまま、「あいつは細かい重箱の隅ばかりつついて、全体が見えていない」vs.「あいつは大雑把すぎて、一つ一つの詳細を考えていない」という衝突がストレスになるでしょう。

もしLABプロファイルを学んでいて、お互いを理解できれば、「計画の全体像は私が考えます」and「計画の詳細は私が詰めて準備します」という役割り分担ができるようになります。
このようにお互いの得意な部分を活かす、柔軟なコミュニケーションが取れるようになり、良好な人間関係も構築できます。

LABプロファイルのトレーニングでは、モチベーションや行動のパターンを学び、人々の行動の予測を可能にし、多様な視点を持つ能力を飛躍的に高めてくれます。

そして、キャリアアップの秘訣は、柔軟なコミュニケーション能力ではないですか?
自分と相手のモチベーションや行動の特徴を知り、自分にも相手にも柔軟になれるトレーニングを開催します。
それは、能力開発トレーニングとしてはコンパクトで効果抜群の4日間。
トップセールスマンや大手マーケティング会社が選んだ”言葉の科学”LABプロファイル。

2020年11月スタートのLABプロファイル(R)トレーニングを今すぐチェック。
そして、影響力を高める言葉の学びを楽しんでください。

開催日11/28-29、12/12-13 全4日間
時間:9:30~17:30
会場:11/28-29 札幌産業振興センターセミナールーム7 (札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1)
   12/12-13 北ガスアリーナ札幌46(札幌市中央区北4条東6丁目:予定)
開催情報の詳細はこちら↓
https://zionconsulting.jimdofree.com/labプロファイル-認定コース/

Share
その他のセミナー・イベント情報

伊勢珠樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2697-5899

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

伊勢珠樹

ZION(ザイオン)株式会社

担当伊勢珠樹(いせたまき)

地図・アクセス

伊勢珠樹のソーシャルメディア

rss
ZION株式会社 伊勢珠樹 ブログ
2020-10-23
facebook
Facebook