まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
米田創

その人にあった寝具で快眠へと導くプロ

米田創(よねたはじめ)

眠りを知る店 ふとんのヨネタ

コラム

羽毛布団の季節

最近は羽毛布団を毎日のようにつくっています。
忙しい時期に入りました~
なぜ、暑くなってきたこの時期に?と聞かれますが「羽毛布団のリフォーム」直す時期なのです。
秋は新しい羽毛布団のダウン投入、この5~7月は羽毛布団のリフォーム(羽毛布団の打ち直しとも呼びます)が最盛期をむかえます。
  
当店と他店さんの違いはお預かりの羽毛布団を自店で私が直接直す所です。
布団店・クリーニング店のほとんど全部といっていい程、道内や本州の工場に送って決まった量の足し羽毛など工程をふんで出来上がってきます。見えない部分も多く流れ作業的な事が多いのです。

当店の場合は私が直接おこなっている(過去に1000枚以上直したり作ったり)ので、直せるかどうかの診断からお客さんの要望に応じた厚さの加減などもしっかり行えます。中には洗いや機械にかけても思った以上に復元せずに新しい羽毛をたくさん足してあげる事もありますし、もちろんあまりに状態が悪い場合はお断りもします。
特に見極めは重要で、直すに値しない羽毛も何でもリフォームできますとする業者もあります。
私の考えではきちっと直すに値する場合はその方がお得ですし、あまりに古く寿命な場合は新しい羽毛へ買い替えをおすすめします。
   
うちの羽毛布団そろそろ直した方がいいかな?と思ったらまずはご相談ください。
きちっとした判断とご提案をしますよ。
札幌市内の方はご来店いただけるか(できれば事前にご来店の旨をお知らせ下さい)、日時ご相談のうえご訪問して見に行くこともできます。
市外や道外の方はメールや電話でのご相談も受けております。
羽毛布団を直すなら8月中までがベストですよ

羽毛布団リフォームの事は当店HPの下記に詳しく書かれています。
こちらもご覧くださいね
http://www.yoneta.jp/category/953119.html

ふとんのヨネタ
札幌市北区篠路8条4丁目1-64
電話 011-771-0337
Eメール info@yoneta.jp
ホームページ http://www.yoneta.jp/

この記事を書いたプロ

米田創

米田創(よねたはじめ)

米田創プロのその他のコンテンツ

Share

米田創プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-771-0337

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

米田創

眠りを知る店 ふとんのヨネタ

担当米田創(よねたはじめ)

地図・アクセス

米田創のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-04-09
facebook
Facebook

米田創のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-04-09
facebook
Facebook

米田創プロのその他のコンテンツ