マイベストプロ北海道
米田創

その人にあった寝具で快眠へと導くプロ

米田創(よねたはじめ)

眠りを知る店 ふとんのヨネタ

コラム

布団やマット湿っていませんか?湿気対策②

2015年2月24日 公開 / 2019年4月22日更新

テーマ:もっと気持ちよく眠るための布団情報

前回、冬の間布団が干せなく湿気に困っている方へ湿気対策として布団乾燥機のお話をさせてもらいました。今回は布団やマットの下に敷く吸湿マットについてです。
吸湿マットはフローリングに直接布団やマットを敷いている方や、湿気が多いお部屋の方に特におすすめです。
又、すのこベッド等でもずっと敷きっぱなしで布団をめくる事がほとんどない方にも有効ですよ。
ふとん屋をしてますと、結構多くの方がすのこに密着した部分だけカビしまったと聞きますから。
  
さて当店でおすすめしているのは厚みのあるしっかりした吸湿マットです。
白いフチのある方は厚みもしっかりあり強力な吸湿力があります。
ちょっとしたクッション性もありますしカビのリスクを抑えて湿ったら干して乾燥させればまた使えます。
写真のフチのない方はホームセンターで売っているものですが、とても薄いので吸湿性はわずかな為、気休め程度の効果?となります。
湿気の多い部屋の方は健康のためにもどうぞ布団やマットが湿らないように気をつかってもらえたらと思います。
下記URLは当店で扱っている吸湿マットです。ご参考ください。
http://www.yoneta.jp/category/1816743.html

ふとんのヨネタ
札幌市北区篠路8条4丁目1-64
℡ 011-771-0337
HP http://www.yoneta.jp

この記事を書いたプロ

米田創

その人にあった寝具で快眠へと導くプロ

米田創(眠りを知る店 ふとんのヨネタ)

Share
関連するコラム

米田創プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-771-0337

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

米田創

眠りを知る店 ふとんのヨネタ

担当米田創(よねたはじめ)

地図・アクセス

米田創のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-12-20
facebook
Facebook