まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
下風恵里加

チャレンジ精神を応援する留学カウンセリングのプロ

下風恵里加(しもかぜえりか)

株式会社ウインテック 札幌支店

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

コラム

【おすすめ留学先】★ニュージーランド・オークランド★【住みやすさ抜群♡】

海外の都市

2017年8月18日

こんにちは。ウインテック留学センター札幌の下風です。

お盆も終わり、すっかり秋の気配ですね!また徐々に寒くなっていくのかとおもうと、ちょっとだけ憂鬱になります。。
南半球は冬真っ只中ですが、少しずつ春へと向かっていく時期です。
これからの時期は、日本と季節が逆の南半球への留学もおすすめですよ☆

今日ご紹介するおすすめ留学先は・・・オークランド!!



ニュージーランド最大の都市オークランドは、東西を海に挟まれた港町。周囲には美しい島々が点在し、入り組んだ湾内に多くのヨットが浮かぶ様子から「City of Sails(帆の街)」とも呼ばれています。ニュージーランドの人口の3分の1が集まる都市なので、ショッピングやレストランの充実度はこの国一番です。ショッピングの途中にお洒落なカフェで一息ついた後に、フェリーに乗り込み、周辺の島々の散策なんてことが出来るのもオークランドの魅力です。

●メリット
・ニュージーランド最大の都市なので、観光、ショッピングなど楽しみ方は多種多様!
・少し郊外に足を伸ばすと、海や山などの自然がたくさんある!
・ワーキングホリデーの場合は、ニュージーランドの中で1番仕事が見つけやすい!

★★オークランドのおすすめスポット★★
◆スカイタワー
オークランドのシンボルともいえる高さ328mのスカイタワー。中にはレストランやバー、映画館、24時間営業のカジノなどが入っています。
360度の景色が広がる展望台は必見!床の一部がガラスになっており、スリルと共にその高さを実感できます。
さらにスリルを味わいたいという人には、スカイタワーから安全装置を着けてバンジージャンプというオプションもあります。



◆バイアダクト
多くのヨットが行き交う海辺に素敵なレストランやバーが並ぶ海に面したエリア、バイアダクト。
ヨットレースの世界最高峰、アメリカズカップの拠点となったことでも知られています。
港を眺めながら新鮮なシーフードを味わいたいと、地元の人たちや観光客でいつも賑やか。
一角には観光案内所、航海に関する展示が充実した海洋博物館もありますよ。



◆デボンポート
オークランド中心部の港に対岸するデボンポートは英国風の趣のある住宅街。
港から小高いヴィクトリア山へと続く通り沿いには歴史的建造物が立ち並び、アンティークショップやカフェ、工芸品のお店などに利用されています。ヴィクトリア山も絶好のビュースポットとして人気。
対岸から市内中心部を望む夜景もまた格別です。



◆マウントイーデンとワンツリーヒル
オークランドは大昔に火山地帯だったため、火山の噴火により形成された小高い丘が郊外に多く存在します。
中でも一際目立つのがマウントイーデンとワンツリーヒル。オークランド市内中心部と海と、360度のパノラマビューを一望できる絶好のスポットです。
丘には牛や羊が放牧され、市民がゆったりとした一時を過ごす憩いの場にもなっているんですよ。
どちらもオークランド中心部からはバスで20分程度です。



●おすすめ語学学校
◆Worldwide School of English
オークランドの中心にある語学学校で、約30か国から留学生が集まる国際色豊かな環境です。スピーキングに重きを置き、ペアやグループでのディスカッションを頻繁に行います。
日本人スタッフもおり、サポート体制は整っています。
「英語+おけいこ」プログラムが充実しているところも魅力の1つです!
期間:1週間~
滞在:ホームステイ、寮



興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね(^^)/
https://www.wintechjapan.com/contact/

この記事を書いたプロ

下風恵里加

下風恵里加(しもかぜえりか)

下風恵里加プロのその他のコンテンツ

Share

下風恵里加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

下風恵里加

株式会社ウインテック 札幌支店

担当下風恵里加(しもかぜえりか)

地図・アクセス

下風恵里加のソーシャルメディア

facebook
facebook

下風恵里加プロのその他のコンテンツ