まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
下風恵里加

チャレンジ精神を応援する留学カウンセリングのプロ

下風恵里加(しもかぜえりか)

株式会社ウインテック 札幌支店

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

コラム

【おすすめ留学先】☆☆ハワイ・ホノルル☆☆【常夏リゾート♡】

海外の都市

2017年2月20日

こんにちは。
ウインテック留学センター札幌の下風です。

今日は常夏リゾート、ハワイのご紹介です!!
旅行先としても人気が高いハワイですが、留学生も実は多いんです。
あんな温暖な気候の中で、のんびりしながら英語を勉強できるなんて最高ですよね(*^^*)

人気の留学先として名高いホノルルは、世界的に有名な観光都市で、ビーチを満喫できるだけではなく、高層ビルが建ち並ぶ中心部ではシティライフも楽しめます。ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッド、米国唯一の宮殿であるイオラニ宮殿など、観光スポットも豊富です。英語を勉強しながら、サーフィンやダイビングなどのマリンスポーツに挑戦したいなら、行き先はハワイで決まり!

●<メリット>
・ヤシの木が立ち並ぶリゾート感満載のビーチで、日本とは一味違うビーチライフを満喫できる!
・観光、ショッピング、流行グルメ食べ歩きなど、休みの日は楽しく過ごすことができる!
・日本人が多い環境のため、初めての留学でも安心!

★★ホノルルの見どころ★★
◆クヒオ・ビーチパーク
約3km続くワイキキビーチのメインがクヒオ・ビーチパーク。このビーチパークの半分(ダイヤモンドヘッド寄り)が防波堤に囲まれた波の穏やかなビーチで、小さなお子様でも安心して砂遊びが楽しめる子連れ定番のビーチです。また、木陰や、テーブル&ベンチ、屋根付きのパビリオンもあり、ABCストアなどから飲み物やお弁当を調達してくつろぐこともできます。もちろん、ダイヤモンドヘッドを臨む、これぞワイキキ!という眺めも堪能できます。


◆カメハメハ大王像
羽毛製のマントとヘルメットという古代ハワイの衣装をまとい、歓迎のポーズをとる大王像。実はこの衣装は複製で、オリジナルはフランスで作られて船で運ぶ途中に嵐に遭って沈没。後に引き上げられ、カメハメハ一世生誕の地とされるハワイ島カパアウに納められています。


◆ダイヤモンドヘッド
ハワイのランドマーク、ダイヤモンドヘッドは、約30万年前に火山の噴火でできた標高232mの死火山。火口から山頂まで1.1km、片道約50分の登山が楽しめる人気観光スポットです。山頂で待っているのは、ホノルルの大パノラマ。美しい朝日と澄んだワイキキの風景を堪能できる日の出登山ツアーに参加する人も増えています。


◆クアロア牧場
ワイキキから島東部へ車で約45分。熱帯の緑と切り立つ渓谷に囲まれたクアロア牧場は、乗馬や四輪バイク、プライベートビーチでのマリンスポーツなど、陸と海のアクティビティが一度に体験できる巨大グランド。「ジュラシックパーク」や「ゴジラ」などハリウッド映画のロケ地としても有名で、映画の名場面を巡るツアーも開催されています。
クアロア一帯は、かつてオアフの王族たちが王族にふさわしい教育を行ったといわれる場所。数々の神話が残されており、現在はスピリチュアルスポットとして人気が高まっています。


●<おすすめ語学学校>
◆Global Village
アラモアナショッピングセンターの目の前にある語学学校です。
少し落ち着いた場所に立地しているため、勉強に集中しやすい環境です。
ハワイの他の語学学校に比べ、ヨーロッパ圏の留学生が多いのも魅力の1つ。
先生たちがアクティブでおもしろく、学校の中はいつも賑やかです。
期間:1週間~
滞在:ホームステイ、寮


興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね(^^)/
https://www.wintechjapan.com/contact/

この記事を書いたプロ

下風恵里加

下風恵里加(しもかぜえりか)

下風恵里加プロのその他のコンテンツ

Share

下風恵里加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

下風恵里加

株式会社ウインテック 札幌支店

担当下風恵里加(しもかぜえりか)

地図・アクセス

下風恵里加のソーシャルメディア

facebook
facebook

下風恵里加プロのその他のコンテンツ