まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
下風恵里加

チャレンジ精神を応援する留学カウンセリングのプロ

下風恵里加(しもかぜえりか)

株式会社ウインテック 札幌支店

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

コラム

【アメリカおすすめ留学先】美しい港町★サンフランシスコ

海外の都市

2017年2月16日

こんにちは。
ウインテック留学センター札幌の下風です。

突然ですが、クラムチャウダーはお好きですか??

寒い冬にはぴったりですよね☆

アメリカで美味しいクラムチャウダーが食べられる留学先・・・
サンフランシスコのご紹介です(*^^*)

カリフォルニア州の中ほどに位置するサンフランシスコ。ケーブルカーやバスなどの公共交通機関も発達しているので、留学生にもフレンドリーな街です。市内には港町ならではの観光スポットがたくさんありますが、ちょっと近郊まで足を伸ばせば美味しいワインは味わえるワイナリーや、ヨセミテ国立公園、ミュアウッズなどの大自然もあります。


●<メリット>
・街並みが美しい洗練された都会で、落ち着いて英語を学ぶことができる!
・美しいベイエリアで、ビーチライフを堪能できる!
・シーフードなど美味しいものがたくさんあり、グルメも堪能できる!

★★サンフランシスコのおすすめスポット★★
◆ゴールデンゲートブリッジ
サンフランシスコ市街地と北側のマリーンカウンティを結んでいる赤い橋です。映画やドラマにも度々登場するので、きっと一度は見たことがあるはず。と言っても、“ゴールデン”という名前から金色の橋を想像している人も多く、映像で見てもピンとこなかった人も多いかも。ちなみに、ゴールデンゲートという名前は、橋がかかっている海峡の名前から取られたもので、橋の色を表しているのではありません。


◆フィッシャーマンズワーフ
海沿いにある有名観光地。ショップやレストラン、博物館、お土産屋さん、ホテルなどが建ち並び、いつも旅行者であふれています。この周辺で美味しいシーフードを味わってください。おすすめは、茹でたカニのほか、カニの身がたっぷり詰まったクラブサンドウィッチ、丸いフランスパンのお皿に入ったクラムチャウダーなど。


◆ロンバートストリート
アメリカで最も有名なグネグネ道、ロンバートストリート。ハイドストリートからリーベンワースストリートまでの1ブロックが、グネグネの一方通行の下り坂になっています。わずか400mの間に8回ターンがあり、運転技術を試したいドライバーが次々と坂を下って行きます。また、ここは坂の町サンフランシスコを代表するような場所で、ロンバートストリートの上から海側を見ると、急な下り坂の先にアルカトラズ島が見え、東側を見ると、坂が一気に下ってまた上っている様子を見ることができます。


◆アルカトラズ島
1934年から1963年まで連邦刑務所が置かれていた島。この連邦刑務所は、シカゴのギャング「アル・カポネ」が収容されていたことで有名。現在、刑務所は観光地として一般に公開されていて、夏は事前に予約をして行かないと入ることができないほどの人気です。島へはフィッシャーマンズワーフのピア33から出発する船でのみアクセスが可能です。


●<おすすめ語学学校>
◆Brandon College
サンフランシスコ市内のユニオンスクエアにキャンパスがあります。
1938年に設立された老舗の学校で、家族経営をしているため、雰囲気はとてもアットホームです。先生と生徒の距離が近く、サポートもしっかりしているため、入学待ちが出るほどの人気です。
期間:1週間~
滞在:ホームステイ


興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね(^^)/
https://www.wintechjapan.com/contact/

この記事を書いたプロ

下風恵里加

下風恵里加(しもかぜえりか)

下風恵里加プロのその他のコンテンツ

Share

下風恵里加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

下風恵里加

株式会社ウインテック 札幌支店

担当下風恵里加(しもかぜえりか)

地図・アクセス

下風恵里加のソーシャルメディア

facebook
facebook

下風恵里加プロのその他のコンテンツ