まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
下風恵里加

チャレンジ精神を応援する留学カウンセリングのプロ

下風恵里加(しもかぜえりか)

株式会社ウインテック 札幌支店

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

コラム

【おすすめ留学先】★★オーストラリア・ゴールドコースト★★

海外の都市

2017年2月15日

こんにちは。
ウインテック留学センター札幌の下風です。

雪まつりも終わり、少しずつですが、暖かくなってきましたね!!
このまま雪が溶けて、春に向かってくれたら…と日々思っています。

冬真っ只中で、夏が恋しい道民に向けて、おすすめ留学先のご紹介です!!

今日ご紹介するのは…
☆☆☆現在夏真っ盛りのオーストラリア・ゴールドコースト☆☆☆



オーストラリアのハワイと言われるリゾート地。リゾート地・観光地でありながらも、高層ビルが建ち並ぶ近代的な街です。海沿いには世界的に有名なサーファーズパラダイスをはじめとする美しいビーチは続きます。近郊にはテーマパークや国立公園も充実しており、シティライフの中にも自然を感じられる環境です。サーフィン、グルメ、ショッピングと、エンターテイメント性は満載です!!

●<メリット>
・有名なテーマパークが3つあるなど、エンターテイメント性抜群の街で、楽しみながら英語を学べる!
・サーフィンだけではなく、様々なマリンアクティビティが楽しめ、日本とは一味違うビーチライフを満喫できる!
・ブリスベン、バイロンベイなどの近隣の都市にも行きやすい!


★★ゴールドコーストのおすすめスポット★★
◆サーファーズパラダイス
「ゴールドコーストといえば、サーファーズパラダイス!」と言われるほど有名なビーチ。サーフィンを楽しむ人、砂浜で寝そべっている人、ビーチバレーをする人など、思い思いのスタイルでビーチを楽しんでいます。毎週金曜日にクラフトマーケットが開催され、観光客で賑わいます。


◆シーワールド
海をテーマにしたテーマパークです。シロクマやイルカ、アシカなどの様々な海洋生物を見ることができます。日本の水族館というよりは海洋生物の動物園といった感じです。大人気の最新アトラクション「シャークベイ」では、間近に迫力のあるサメを見ることができるだけではなく、実際にサメと一緒に泳ぐことも可能です。ユーモアたっぷりのイルカやアシカショーなど見どころ満載です。


◆フレーザー島
世界でもっとも大きな砂の島、フレーザー島。1992年、ユネスコの世界遺産に登録され、厳重に保護されています。島は川から流れ出た砂でできており、舗装された道はありません。この島にしかない植物や、動物などを鑑賞できます。フレーザー島と対岸のハービー米では、8月から10月にかけて、ザトウクジラを見ることができます。オーストラリアの中でも、髄一のホエールウォッチングポイントです。


◆ヒンターランド
ゴールドコーストの内陸部はヒンターランドと呼ばれ、いくつもの国立公園が点在しています。このエリアは世界遺産に指定されており、中にある国立公園は植物と動物のためのジャングル。土ボタルや野生生物見学ツアー、乗馬、熱気球などのアクティビティも楽しめます。


●<おすすめ語学学校>
◆BROWNS English Language School
ゴールドコーストとブリスベンにキャンパスがある、地域密着型の語学学校です。
ゴールドコースト中心部にあり、ビーチまでもバスで約10分の好立地です。
学校の設備に力を入れており、とても快適な環境で勉強ができます。
学校主催のイベント(アクティビティ)が豊富なところも魅力の1つです。
期間:1週間~
滞在:ホームステイ、寮



オーストラリアは通年人気の留学先です!!
興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね(^^)/
https://www.wintechjapan.com/contact/

この記事を書いたプロ

下風恵里加

下風恵里加(しもかぜえりか)

下風恵里加プロのその他のコンテンツ

Share

下風恵里加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

下風恵里加

株式会社ウインテック 札幌支店

担当下風恵里加(しもかぜえりか)

地図・アクセス

下風恵里加のソーシャルメディア

facebook
facebook

下風恵里加プロのその他のコンテンツ