まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
下風恵里加

チャレンジ精神を応援する留学カウンセリングのプロ

下風恵里加(しもかぜえりか)

株式会社ウインテック 札幌支店

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

コラム

【もうチェック済み?】ウインテック留学センター地下鉄広告に隠された秘密

こんにちは。
ウインテック留学センター札幌の下風です。

みなさん、ウインテック留学センターの新しい広告、もうご覧になりましたか??
札幌の地下鉄にポスターを貼って頂いてます!

インパクト大・大・大!!! の、この広告・・・




イケメンのお兄さんがどーーーーーーーーーん!!!!!笑

決してふざけていません。笑
ちゃんと、みなさんに伝えたいメッセージが込められているのです。

北海道にお住いの方、北海道は好きですか??
では、海外は?英語は??好き?
おそらく、このブログをご覧になっている方は、海外や留学に興味があると思います。
外国人の友達が欲しいと思っている人も多いでしょうか。

そこで必要となってくるのが、語学。特に英語。
日本語しか話せないと、コミュニケーションの幅がとても狭くなります。

だがしかし!!!!!
北海道の人の英語力は、他県に比べて著しく低いのです。。。
英検3級相当の英語力がある中学生の割合を、都道府県別で見てみると・・・
北海道は47都道府県中、下から5番目。笑
北海道全体の中学生の28%しか、英検3級程度の英語力を身につけていないのです。

海外からの観光客も年々増え続けている北海道。
海外からのお客様に、日本の良さを伝えたり、日本ならではのおもてなしをするにも、はやり英語が必要となってきます。

留学を通じて身につけられる英語力や、異文化を理解する力・・・
それを生かせる場が北海道にはたくさんあるということです。

道産子は北海道が大好きで、大学や就職で一度道外に行っても、また北海道に戻ってくる人が多いそうですね。
私も札幌出身なので、北海道は大好きです。
留学から帰ってきても、ずっと札幌で生活していて、英語を使って仕事をしています。

留学で培った語学力・異文化適応力を北海道で発揮しませんか。
外国人に日本の良さを伝えていきませんか。
そのために、まずは思い切って海外に飛び出して、日本よりも広い世界を見てみませんか。

そんな想いがこの広告に込められています。

なんか話が壮大になりましたが。笑

まずは、実現してみることからです。
留学してみたいけど、英語できないし…と思っている方、まずはあなたの思いを聞かせてくださいね(^^)
いろいろアドバイスさせて頂きます。
https://www.wintechjapan.com/contact/

この記事を書いたプロ

下風恵里加

下風恵里加(しもかぜえりか)

下風恵里加プロのその他のコンテンツ

Share

下風恵里加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

下風恵里加

株式会社ウインテック 札幌支店

担当下風恵里加(しもかぜえりか)

地図・アクセス

下風恵里加のソーシャルメディア

facebook
Facebook

下風恵里加のソーシャルメディア

facebook
Facebook

下風恵里加プロのその他のコンテンツ