まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
下風恵里加

チャレンジ精神を応援する留学カウンセリングのプロ

下風恵里加(しもかぜえりか)

株式会社ウインテック 札幌支店

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

コラム

★オーストラリア・パース留学体験記②byカウンセラー★

2014年3月25日 / 2014年7月4日更新

こんにちは!
ウインテック留学センターの門馬です。

先日のオーストラリア留学体験記の続きを皆様にお話しさせて頂きます☆
今回はパースでの生活編です!!



パースは他の都市に比べて日本人の方も少なく、家賃なども安いので現地で働きながら英語を勉強したい方には最適な場所だと思います(*^_^*)

私の場合は最初の1ヶ月はホームステイをしながら語学学校に通っていたのですが、
2ヶ月目からはホームステイ先を出てシェアハウスを探し、学校を卒業して仕事を探すという試練が待ち受けていました。

シェアハウスに住むのも、海外で仕事をするのも初めての経験。
何事も最初からうまくいくとは限りません。
私は、パースの街にある日本人向けの掲示板やmixiなどをこまめにチェックしたり、友達に話しを聞いたりというのを繰り返し、およそ2週間ぐらいかかって家も仕事も見つけることができました。

仕事はエステサロンで働き始めたのですが、オーナーがなかなか厳しい女性で、しかもなかなか自分の想いが伝わらず悔しい思いをたくさんしました。

でも、その上司と仲良くなるにはどうしたら良いかを考えよう。。。

そう気持ちを切り替えるようにしたんです。

そしたらなんと!
徐々に上司の態度は優しくなり色々と世話を焼いてくれたり、行事の時にはホームパーティーに招待してくれたりするようになりました。

それからというもの、とんとん拍子に仕事や人との関係がうまくいき始め、結果的にワーキングホリデー生活を大成功させることができました。



確かに辛い時期もありましたが、そういった時期があったからこそ残りの生活をより楽しめたんだなって今では思います。
当初は10ヶ月の滞在予定でしたが、気付けば1年半パースに滞在していたのがその証拠ですよね。((笑)

田舎街のイメージもありますが、仕事や家はたくさんあるので心配ご無用です!!
オーストラリアでの留学をお考えの方、私の大好きな街パースでワーキングホリデーをしてみませんか??
是非お気軽にご相談下さい♪

この記事を書いたプロ

下風恵里加

下風恵里加(しもかぜえりか)

下風恵里加プロのその他のコンテンツ

Share

下風恵里加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

下風恵里加

株式会社ウインテック 札幌支店

担当下風恵里加(しもかぜえりか)

地図・アクセス

下風恵里加のソーシャルメディア

facebook
Facebook

下風恵里加のソーシャルメディア

facebook
Facebook

下風恵里加プロのその他のコンテンツ