まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
下風恵里加

チャレンジ精神を応援する留学カウンセリングのプロ

下風恵里加(しもかぜえりか)

株式会社ウインテック 札幌支店

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

コラム

☆アメリカ・サンディエゴより☆

2013年11月6日

先日アメリカのサンディエゴからご帰国されたNさん(40代女性)よりお便りを頂きました!

サンディエゴはアメリカ西海岸、LAから約2時間南に下ったところにある街です。
気候がとてもよく、メキシコとの国境と近い為、街の人たちはとってもフレンドリー!
アメリカ人らしい明るさと、メキシカンな異国情緒あふれる街並みが魅力で
観光客や留学生が年々増えてきています。

リゾート地として、またサーフィンの地としても有名で、
語学学校からは海まで徒歩圏内という所も!!

そんなサンディエゴへの渡航をご希望されていたNさん。
仕事先のスケジュール調整がうまくいき、ご家族の協力も得られ、短期留学を実現されました!
そしてとっても元気な帰国のご報告を頂いたのでご紹介させて頂きます♪



☆☆☆***+++ Nさんからのお便り +++***☆☆☆

こんにちは。無事に帰国しました!

学校では若い子ばかりでしたが(笑)
クラスメイトと楽しく過ごすこともでき、すぐ馴染めてとっても楽しかったです!
学校ではスイスとサウジアラビアの方が多く、韓国の方もいましたが日本人はとっても少なく感じ、結構英語漬けの日々でした。

ホストファミリー は父、母、娘、娘のフィアンセ&犬が二匹で
本当に親切でフレンドリーに接して頂きました。

地元サンディエゴの野球チームのゲームや親戚の誕生会、リクエストに応じて弾き語りで楽しませてくれたり、、、パブなど連れていって下さいましたよ!!
私の誕生日もサンディエゴで迎えたのでケーキやプレゼント、カードも用意してくれてもう泣きそうでした!(笑)

途中、スイスの30才男性がstay先に来ましたが、彼とも友人達と共に
ロスへ観光に行ったりと仲良く過ごせました。

肝心の英会話はやはりまだまだで悔しい思いも経験できたのでもっとコミュニケーションをとれる様、
勉強へのモチベーションは各段にアップしました!そして次回の留学に備えたいと思っています。

実はウインテックに資料を頂きに行った後も、留学しようかどうか、かなり迷いました。
でも!!!!思いきって行って良かったです!(*^^*)

背中を押して頂き本当に本当にありがとうございました。

☆☆☆***+++以上です+++***☆☆☆




御来社された時は、すごく悩まれていたNさん。
ずっとずっと憧れていた留学に、「子育てが終わったので行ってみよう大作戦!!」

大成功しました!!!

この記事を書いたプロ

下風恵里加

下風恵里加(しもかぜえりか)

下風恵里加プロのその他のコンテンツ

Share

下風恵里加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

下風恵里加

株式会社ウインテック 札幌支店

担当下風恵里加(しもかぜえりか)

地図・アクセス

下風恵里加のソーシャルメディア

facebook
facebook

下風恵里加プロのその他のコンテンツ