まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
下風恵里加

チャレンジ精神を応援する留学カウンセリングのプロ

下風恵里加(しもかぜえりか)

株式会社ウインテック 札幌支店

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

コラム

☆オーストラリア・パースより☆

2013年10月7日 / 2014年7月4日更新

こんにちは!

先週オーストラリアのパースから帰国されたNaonoriさんよりご連絡を頂きましたのでご紹介いたします!
Naonoriさんはお仕事をされていますが、いつも仕事の合間をぬって、短期語学留学をされています。

今回は、西オーストラリアの夕焼けが美しい街・パースへの2週間留学でした☆

パースはオーストラリアの中でも比較的アジア人は少な目で、
都会すぎず田舎すぎず、ヨーロッパの面影を残した街並みです。

落ち着いた街でのんびり暮らしたいという方にもおすすめですし、
アルバイトも探しやすい為、長期留学やワーキングホリデーにも適した街です。
そしてなんといっても見渡す限りの海に沈む夕日がとっても美しいのです!!



。+.・。+.・☆ Naonoriさんからのお手紙 ☆。+.・。+.・

パースから帰国しましたー!!
2週間お休みをもらったので職場からはあまりいい顔はされませんが、そんなのいつも気にしてません(笑)

前回の留学とは違い、学校は街中にあり雰囲気も全く別物でしたよ。
街の印象は、いろいろな人種の人たちがいて、いろんな言語が飛び交っていて、英語の発音も人により微妙に違うように感じがしました。

もともと英語能力のない自分だけに、聞き取れないし話しても通じないで最初の数日は困ることだらけでした。。。
しかし前回も経験していることですが、3日ぐらいすれば徐々に英語の”勘”が身に付き、なんとなく相手の言いたいことが分かるようになってきました。
いつも人間の”慣れ”に驚かされます。が。相変わらず、こちらの発音はなかなか通じません・・・。

授業はクラス担任制で、一人の先生が授業をするものでした!
なので、一人一人をしっかり理解してもらえ、毎日頑張って発言していたので、自分から先生への質問がないと授業後に声をかけてくれるなどの気遣いもしてくれて安心でした。

友達もすぐにできましたよ。
2週間の間に友人とBBQをしたり、キングスパークやフリーマントルなど近くの観光スポットを巡ったり、レンタカーを借りて3時間かけてピナクルズへ行ったりしました。

野生のカンガルーもたくさん見れました!!

大金をはたいて英語の勉強をしに留学をするのですが、それ以上の「お金には変えられない素敵な出会い」をいつも経験します。

2週間の短期留学でも不思議とコミュニケーションが取れるようになるものです。
ただ正直、2週間では短すぎるとは思います。いつかは1年ぐらい海外で過ごしてみたいと思っています!!

留学は、大変なのは最初だけ。
あとは意外と何とかなります。

留学は人生観を変える大きなターミナルポイントでもあります・・・が、生半可な気持ちでもいけます、きっと(笑)

英語の勉強を始めた動機は「英語が話せたらかっこいいやん」から英語に興味を持ちました。
まだまだ自分の英語能力も初級クラスなので、思い切って仕事辞めて長期の留学をしたいなぁと考えているところです。

今回も貴重な体験の機会を頂きまして、ありがとうございました!!
また次回もよろしくお願いします。



。+.・。+.・☆ 。+.・。+.・☆ 以上デス 。+.・。+.・☆ 。+.・。+.・☆


はじめは不安が大きくても、Naonoriさんのように思い切って飛び出してみると
ほんとに案外なんとかなるものです(笑)

「考えている暇があったままず行動!!」ですよね^^

まだまだご留学を迷っている方でも
是非一度ご相談下さい♪

この記事を書いたプロ

下風恵里加

下風恵里加(しもかぜえりか)

下風恵里加プロのその他のコンテンツ

Share

下風恵里加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

下風恵里加

株式会社ウインテック 札幌支店

担当下風恵里加(しもかぜえりか)

地図・アクセス

下風恵里加のソーシャルメディア

facebook
Facebook

下風恵里加のソーシャルメディア

facebook
Facebook

下風恵里加プロのその他のコンテンツ