まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
下風恵里加

チャレンジ精神を応援する留学カウンセリングのプロ

下風恵里加(しもかぜえりか)

株式会社ウインテック 札幌支店

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

コラム

☆アメリカ・バークレーより☆

2013年8月7日 / 2014年7月4日更新


こんにちは!
ウインテック留学センター札幌の荒井です。

本日はアメリカのサンフランシスコ・バークレーに留学中の、森川君からのお便りをご紹介します!

バークレーは、かの有名な大学・UCバークレーがあり、
古き良きアメリカといった雰囲気の街並みで、しっかりと勉強をしたい学生さんに人気の町です。

たくさんの人で賑わっているサンフランシスコからも地下鉄で30分程度とアクセスがしやすく、
【平日はしっかりと勉強+週末は息抜きで都会ライフを満喫する】という生活が実現できますっ♪

学校のバケーションを利用して、ロサンゼルスまでの海岸沿いレンタカーで8時間走る。
なんてことをしている学生さんもいらっしゃいます。

森川君はそんな生活の中での人々との出会いを通して刺激を受け
「自分のやりたい事が見えた!!」と言って真っ先に連絡をくれました。


.☆.+。☆.☆*  森川君からのお便り  *☆.☆。+.☆+.

こんにちは。
アメリカに来てから、自分の事を毎日真剣に考えるようになって、
今自分がどうしたいのか、どうなりたいのかっていうのが明確にわかってきました!

どうなるかわからないんですけど、
僕がここに(アメリカ語学学校)来たように、トライしたいと思っていることがあるんです!!

実は、デザインの勉強を本格にはじめようと決めました。
大学卒業と同時に、海外のデザイン学校に行こうと思っています。
前々から、デザインに感心をもっていて、大学も芸術大学に行くかどうか迷ったぐらいなんですが、
やっぱり自分のやりたいことを追いかけたいなって思うようになったんです。

こっちの生活は毎日が驚きで日本にはない事が起こりすぎて楽しいです(笑)
学校にたくさん友達もできて、日本にいた時よりも英語の能力がかなり伸びていると感じています!!!

荒井さんに行く前に言われた言葉をノートに書いて、ずっと勉強してきました。感謝です!
でも、まだまだやることはたくさんあると思うので、
もっともっと英語力を身につけて夢を追いかけたいと思っています。

*☆.☆。+.☆+.☆.+。☆.☆*


森川君のように、留学がきっかけで自分の本当にやりたい事が見つかった!
という方もたくさんいらっしゃいます。

一度きりの人生、せっかくだから、自分の気持ちに正直に進んでみる!
という姿がかっこいいな。と逆に元気をもらえたお便りでした!!

この記事を書いたプロ

下風恵里加

下風恵里加(しもかぜえりか)

下風恵里加プロのその他のコンテンツ

Share

下風恵里加プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-210-9119

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

下風恵里加

株式会社ウインテック 札幌支店

担当下風恵里加(しもかぜえりか)

地図・アクセス

下風恵里加のソーシャルメディア

facebook
facebook

下風恵里加プロのその他のコンテンツ