マイベストプロ北海道
丹治重久

子供が育つ環境を整えるプロ

丹治重久(たんじしげひさ) / 学習塾講師

有限会社東邦教育システム

お客様の声詳細

2022年12月11日

参考になった5

【卒業生】今でもTANJIで教わったことを活かすことができています

学習塾・進学塾

20代/女性

坂口 みのりさん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2022年03月

依頼・利用内容:高3の9月時点で、共通テスト模試の得点率が30%程度だった私が、4か月後の本番では得点率が70%まで成長することができました

私はもともと勉強が得意ではなく時間をかけて勉強をしても模試ではなかなか点数をとることができずにいました。そんな時、先生に相談した結果、親身に相談に乗ってくれました。勉強はもちろんのこと、勉強の仕方や受験に合格するための戦略などを丁寧に教えてくれました。

私が高1のころ、授業の中で英文和訳の演習があり、私は英語が苦手だったため的外れな和訳をしていました。でも、先生は「わからなくても一生懸命全部和訳する根性があるよね。続けていけばどんどんできるようになるよ。」と言ってくれました。その言葉のおかげで苦手な英語にも前向きに取り組むことができるようになりました。

高校3年生の9月時点では共通テスト模試で得点率が30%程度しか取れていなかった私は、4か月後の1月の共通テスト本番では得点率が70%まで成長することができ、第一志望の札幌市立大学看護学科に合格することができました。私の出身高校の中では、受験者の中で私が唯一の合格者です。これは、中学生の時からTANJIで勉強に対する意識が高まっていたこと、先生方の的確な指導があったからこその結果だと思います。

勉強をすることで着実に自分が成長していることを感じることができるのは非常に嬉しいことです。高校を卒業して大学生になった今でも、TANJIで教わった勉強の仕方や意識を活かすことができていると感じています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のスクール・習い事
  4. 北海道の学習塾・進学塾
  5. 丹治重久
  6. お客様の声・評判
  7. 【卒業生】今でもTANJIで教わったことを活かすことができています

© My Best Pro