マイベストプロ北海道
丹治重久

子供が育つ環境を整えるプロ

丹治重久(たんじしげひさ) / 学習塾講師

有限会社東邦教育システム

お客様の声詳細

2022年11月7日

参考になった14

【卒業生】正直つらい時間の方が多かったです

学習塾・進学塾

10代/男性

武田 宏太郎さん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2022年04月

依頼・利用内容:小・中・高合わせて8年間通っていました

小・中・高合わせて8年間通っていましたが、正直つらい時間の方が多かったです。TANJIの授業は一般的な中学校や高校での授業とは違い、ハイレベルな問題を扱うので、一回の授業ですべてをわかりきることはまず無理でした。しかし、授業以外に自習の時間を何時間もとって、TANJIの授業の復習をしたからこそ、第一志望の北大総合理系に合格できたと思います。
高校受験に失敗したときに「高校受験は通過点だから、目標を高く持って頑張ろう」とたくさんの先生方に言ってもらったおかげで、高1の春から大学入試に向けて本気で勉強に取り組めたのだと思います。
高校は第一高校に通いましたが、TANJIから近かったので毎日TANJIへ自習をしに行きました。休日も、TANJIが閉まる時間までずっといました。学校の自習室はうるさいことが多かったですが、TANJIには同じ目標を持っている人がたくさんいるので、自習には最適なスペースでした。(飲食専用スペースがあればもっとよかったです。)
TANJIがなかったら今の自分は無いといっても過言ではないです。勉強だけでなく、物事に向かう姿勢を教えていただきました。本当にありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のスクール・習い事
  4. 北海道の学習塾・進学塾
  5. 丹治重久
  6. お客様の声・評判
  7. 【卒業生】正直つらい時間の方が多かったです

© My Best Pro