マイベストプロ北海道
千葉将之

事業所用空調サービスのプロ

千葉将之(ちばまさゆき) / 空調サービス

北海道スルガ空調(株式会社生活救急サービス)

コラム

札幌市 テナントビルのエアコン室外機コンプレッサー交換

2021年6月17日 公開 / 2021年7月9日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物

今日は夏場の修理に多い、エアコン室外機のコンプレッサー交換作業をご紹介します。

こちらのタイプのエアコンを修理します。
ビルで使用するエアコンとしては、小さな室外機になります。


エアコンのコンプレッサー(圧縮機とも言う)とは
車でいうエンジンみたいなものになります。
この中に納まっています。


まずはエアコンに封入されているフロンガスを特殊な装置・専用工具を使用し、
専用のボンベに回収いたします。





その後、コンプレッサーを丸裸にしてガス溶接機を用いて交換します。


当社では圧縮機の交換時に、劣化しているサーミスタ・ベルトヒーターなども
同時に交換いたします。
これをすることにより、故障する頻度を抑えて、当社のお客様が安心して
これからの猛暑にエアコンを御使用していただけます!






当社では部品の交換が終わったら、窒素による気密試験というものを必ず行います。
価格が安い修理業者は、こういった圧力試験などの手間と費用と時間のかかる作業を
省いて、1日に行う修理件数を増やしているものと思われます。


圧力試験が合格したら、真空引きを丁寧に行い、フロンガスを充填して作業完了です。
朝9時に作業開始して、この日の修理終了時間は16時。
この日の修理件数は1件。サービスマンは2名。
コンプレッサーの交換は、人手と時間が必要な為、費用が高くなります。

皆さん、エアコンの室外機の運転音が気になったら、
早めの点検を信頼できる業者にご依頼下さい!

この記事を書いたプロ

千葉将之

事業所用空調サービスのプロ

千葉将之(北海道スルガ空調(株式会社生活救急サービス))

Share

千葉将之プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-972-499

 

不在時は折り返しますので、メッセージをお願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

千葉将之

北海道スルガ空調(株式会社生活救急サービス)

担当千葉将之(ちばまさゆき)

地図・アクセス

千葉将之プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のくらし
  4. 北海道のエアコンクリーニング
  5. 千葉将之
  6. コラム一覧
  7. 札幌市 テナントビルのエアコン室外機コンプレッサー交換

© My Best Pro