マイベストプロ北海道
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道の冠婚葬祭
  4. 北海道のブライダル・ウェディング
  5. 山中淳一
  6. コラム一覧
  7. 医者の彼氏にはまったく期待をしていない!?~愛の伝道師が乙女と語って見えた『現代の恋愛結婚観』⑳

コラム

医者の彼氏にはまったく期待をしていない!?~愛の伝道師が乙女と語って見えた『現代の恋愛結婚観』⑳

2021年5月1日

テーマ:恋愛観と結婚観について

コラムカテゴリ:くらし

“愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

車やドライブすることが好きな女性の方は、
どんなプロポーズを夢見ていますか?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

みなさん、お医者さんとお付き合いしたい!って思われますか?お医者さんのイメージっていろいろあると思いますが、実際にお医者さんの彼氏をもつさくらさんにお話しを聞いてみました。


僕は現在、音声配信アプリstand.fm(スタンドエフエム)で、毎回、既婚独身問わず女性ゲストをお迎えして、その女性ゲストの恋愛結婚観を、赤裸々に語ってもらう【愛の伝道師が乙女と語る!】という恋愛結婚トーク番組を配信しており、その第51回目のゲストとして、先日ご出演して頂いた“さくら”さんという方の実際の体験談です。


歯科助手のさくらさんですが、実はお医者さんの彼氏さんとお付き合いされています。冒頭から、彼氏は忙しすぎて、月に1回会えるかどうかくらいなので、特に何も期待していなんです。とのこで、僕は驚きました(笑)期待しすぎると、自分もつらくなっちゃうので、もう割り切ってるんですとのことで、え、お医者さんと付き合うのってそんな感じなのっていうね(笑)




お医者さんなんて遊んでるでしょ?!

そんなさくらさんと彼氏さんとの出会いは、去年の8月とのことで、お付き合いされている期間は約半年くらいなんですね。友人の紹介で知り合ったそうなんですが、コロナの時期もあったので、まずは友人を介してのLINE交換からはじまり、そこから食事のデートということでした。で、彼氏さん曰く、お医者さんと付き合いたいとかいう方って、どうしてもお金目当ての方とかが多いらしいんですって、なので、初めてのデートで彼氏さんが、心理戦を仕掛けてきたようで(笑)すごい面白いですよね。どうせお金でしょみたいな気持ちだったんですかね(笑)そんな彼氏さんに対してさくらさんは、「お医者さんって変な人が多いよね」とか、「ぶっちゃけ遊んでるでしょ」とか自分の素直な気持ちを正面からぶつけられてたようで、その話を聞いて、彼氏さんは、「あれ、今まで付き合ってきた子たちとは違うぞ」って感じられたみたいです。デートが盛り上がり、3次会に行こうとしたところ、コロナもあってお店があいてなかったんですが、彼氏さんはもっとさくらさんと話がしたかったようで、「もう一軒!」って感じだったんですが、さくらさんは「もう帰るよ!」とぐいぐい帰ろうとするという(笑)結局、お互い家に帰って、電話しながら飲もうということになり、電話でさらに彼氏さんからの質問攻めにあうのですが、電話の最後に、彼がぼそっっと「付き合ってみない?」といわれ、さくらさんは展開が早すぎて、こいつ頭大丈夫かと思いながら「なんで?」って聞いたそうです。すると、「自分の中でこの人しかいないと思ったから」とのことで、「じゃあいいよー。だめだったら友達にもどろうねー」という感じでスタートされました。このさくらさんの自分の気持ちに素直なところいいですよね(笑)


そんな風にお付き合いがスタートするんですが、やっぱりお医者さんって忙しいようで、最低でも月1回会えるかなーという感じですし、デート中でも呼び出しがあったりとか、夜のシフトなどでリズムが狂ったりで、2週間連絡がとれないなんてことは普通のようです。普段では起きないようなことがお医者さんとお付き合いすると起きるんだなーとなんだか勉強になりました。




プロポーズには全く期待していない

さくらさんに、理想のプロポーズを聞いてみましたが、今の彼氏と結婚するなら、プロポーズは全く期待していないと即答でした(笑)本来であれば、レストランで食事をしながら、パかっとしてほしいとのことでしたが、口下手で忙しい彼に、そんなことは望んでいないので、家にいるときに、「結婚しようか」「うん」みたいなのがいいとのこと。レベルもハードルも上げるつもりはないけれど、もし花束なんてもらったら、彼のことをほめてしまうかもというくらいに、本当に期待していない。という割り切りようでした(笑)


いかがでしたでしょうか?お医者さんとお付き合いして、なんか優雅に~というイメージをお持ちの方。実際にはそんな風にはいかないようですよ(笑)さくらさんの彼氏さんは、大学病院に勤められていているのですが、さくらさんとお付き合いする中で、病院の移動や学会や論文などもあって特に忙しいというのもあるかもしれませんが、連絡が気軽に取れない、デートも途中で中止なんてことを乗り越えていかなければダメなようです。人の命を助けられている方なので、勉強などの時間も必要ですしね。そういったことをすべて理解して受け止めてお付き合いしないといけないようです!
僕も大変勉強になりました!


★尚、今回のコラム記事の内容は、音声配信アプリstand.fm(スタンドエフエム)で詳しく聞くことができますので、もしご興味ある方は覗いて頂き、お気軽にご相談ください。


恋愛結婚トーク番組【愛の伝道師が乙女と語る!】
第51回目”さくら”さんとの対談の様子はこちら。
↓      ↓      ↓      ↓
▽本編▽
https://stand.fm/episodes/6028998e1ff79b0b26ffa5f1

▽アフタートーク▽
https://stand.fm/episodes/60289d5f1ff79b5ba2ffa64f






◆Twitterは、こちら
◆noteは、こちら
◆LINEは、こちら

この記事を書いたプロ

山中淳一

プロポーズ演出のプロ

山中淳一(Sincere(サンシェール))

Share

関連するコラム

山中淳一プロのコンテンツ