マイベストプロ北海道

コラム

8年越しのプロポーズ!「今さら」ではなく「今だから」の決断!

2020年9月15日 公開 / 2020年9月17日更新

テーマ:プロポーズについて

コラムカテゴリ:くらし

プロポーズプロデューサーの山中淳一です。

先日、嬉しいNewsが飛び込んできました。
「8年付き合った彼女に、やっとプロポーズできました。」とのことでした。



8年越しのプロポーズ






実は、この男性からは、約2・3年前からプロポーズの相談を受けていました。
ですが彼の仕事が飲食店で、収入が不安定というのと、何より、彼自身が「結婚する!」という腹決めができなかったのが、ここまで先延ばしになった大きな要因でもありました。

では何故、このタイミングでプロポーズしたのか…

それは、先が見通せなかったり、未来が想像しにくい状況”だから”だと、感じます。

『え?じゃあ、なんで?
むしろ、そんな状況なら、余計に不安になるのでは?』
と思う方も多いと思います。

以前のコラムでも書かせてもらいましたが、確かに、不安・先が見えない、というのが理由で、コロナ破局・コロナ離婚などのニュースが多くなっています。

※コロナ破局に関するコラムはこちら

また結婚式に関しても、全国で17万組が延期を余儀なくされたという報道も最近あった。

でもその一方、【プロポーズ】に関しては、時期などに「8割以上は影響はなかった」との調査結果が出ています。

[参考サイト]
新型コロナウイルスの影響でプロポーズはどう変わる?



プロポーズは、いつの時代も変わらない






話は変わって…
7月末に、富良野でプロポーズをした男性がいます。この彼からも、もちろんプロポーズの相談を受けていました。

驚くべきは、このカップル、コロナ禍のこの半年で、出会い・交際・プロポーズまで至った、当に「スピード婚約」だったのです。

彼女さんからも、こんな幸せ一杯のLINEをもらいました。





何故、こんな親しそうなのか。
それもそのはず、実は、このカップル何を隠そう、僕自身が紹介したんです。


▼note記事/富良野のラベンダー畑でプロポーズ▼
※この辺の詳しい話は、僕のnoteで詳細語ってますので、良ければ、見てみて下さい。


このように僕に御相談に来られる男性も、時期や場所など、細かいシチュエーションやタイミングには影響はあっても、『プロポーズ自体には影響はない』というのがほとんどですし、また、プロポーズと同じくらい、結婚(入籍)した御夫婦も居て、むしろ、コロナの前より、プロポーズや結婚(入籍)する人達は、コロナ禍だからこそ、確実に増えた実感はあります。



「今さら」ではなく「今だから」の気持ちで!








コロナ禍にあって、この日本中、世界中で、影響を受けてなかったり、不安を抱えていない人は居ないと思います。また大なり小なり、何かしらの不安は確実にあることでしょう。

中には、冒頭の8年越しのプロポーズをした彼のように、「今さら」という思いがあるのは当然です。

でも、こんな不安すぎる「今だから」、未来に光を見出す”最高の魔法”がプロポーズしかない!と僕は強く確信します。

どうか、世の男性の皆さん「今こそ」「今だから」是非、大切な女性に、勇気をもって、プロポーズしてみてください。あなたの勇気が、彼女さんを安心させたり、包み込んだり、明日へと向かうエネルギーになると信じて…


12/25までの期間限定!
オンラインで無料相談、受付中!






僕の公式noteはこちら


この”日本中のカップルの緊急事態”に【僕ができること】。

《2020年12月25日まで》の期間限定ではありますが、オンラインで【無料】で恋愛相談をお受けさせて頂くことに決めました!

ですので、もし悩んでいるなら、一人で悩まずに、まずは少しでも早く、僕にご連絡下さい。


コラムの感想送ってくれるだけでも嬉しいです。
とにかく、一人で悩まずに僕に【SOS】出してください。


◆公式LINEは、こちら 
(手順①)この上の青い文字の「こちら」をクリック
(手順②)LINEの画面に切り替わり、「サンシェール」というイラストのアイコンが表示される
(手順③)「友達追加」をクリック
(手順④)すぐに、こちらから、「友達追加ありがとうございます。」との自動メッセージが届く
(手順⑤)そのトーク画面で、「プロポーズ相談したいです!」と一言、送信

これが全て完了したら、僕のところに、初めてメッセージが届きますので、そこからはスピーディーに対応させて頂きます(^^♪

一緒に、今から、できること考えましょう。

あなたには、【愛の伝道師・山中淳一】がついてます!
できる!やれる!大丈夫!

この記事を書いたプロ

山中淳一

プロポーズ演出のプロ

山中淳一(Sincere(サンシェール))

Share

関連するコラム

山中淳一プロのコンテンツ