マイベストプロ北海道
関悌

音楽の楽しさを伝えるピアノ指導のプロ

関悌(せきやすし) / ピアノ講師

関ピアノスタジオ

コラム

ピアノスタジオ

2022年11月8日

テーマ:日記

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: ピアノレッスン

おはようございます。
今朝は雨が降っています。
みなさんのところはいかがでしょうか?
 いつも音楽以外の日記が多いので今日はピアノスタジオのことについて書き込みしたいと思います。
 生徒さんの年齢層は小学生と大人や高齢者の方が多く通って来られています。レッスンの他にレンタルスペースもしているのでそちらには高校生や若い方も来られています。レンタルスペースは主にオンラインレッスンや趣味で弾かれていて、練習のために使われている方がいらっしゃいます。
 ピアノ発表会は毎年秋に開いていてソロと連弾を2部構成でやっています。歌の先生もご一緒なので歌を歌う生徒さんもいます。
やっている曲は小学生は主にピアノひけるよ!などの子供用の楽譜とワークブックです。進んでいる子供さんはツェルニー30番やブルグミュラーなどを弾いています。
大人の方はそれぞれですが、パリは燃えているかなどテレビでも流れている映画音楽や唱歌のピアノアレンジ、ショパンの雨だれやドビュッシーの月の光やアラベスクなど。
 今はインスタグラムに力を入れて更新していますのでよかったらご覧ください。
https://www.instagram.com/sekipianostudio1998/

対面レッスンだけではなく、オンラインレッスンの受講者も募集しております。
ご連絡お待ちしております。

関ピアノスタジオ

北海道函館市東山2丁目38番10号  
0138-84-6826/090-9524-8972 
yasushi012750@gmail.com  HP:http://yasushi0127.cyber-ninja.jp/
ラインID:tei0127

この記事を書いたプロ

関悌

音楽の楽しさを伝えるピアノ指導のプロ

関悌(関ピアノスタジオ)

Share

関連するコラム

関悌プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0138-84-6826

 

電話に出られない場合はこちらから折り返し致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

関悌

関ピアノスタジオ

担当関悌(せきやすし)

地図・アクセス