マイベストプロ北海道
坂本裕満

現役世代の美と疲れのツボに手が届く鍼灸マッサージのプロ

坂本裕満(さかもとひろみつ) / 鍼灸師

マッサージ鍼灸治療院 MITSU BODY SAPPORO

コラム

夜眠れない。睡眠が浅い。症状がある方へ。

2022年12月13日

テーマ:睡眠改善方法。

コラムカテゴリ:美容・健康

なんだか最近夜が眠れない。眠りが浅いような気がする。



なぜ眠れない?

眠りに作用するのは自律神経(交感神経、副交感神経)といわれてます。

交感神経は日常起きている時に優位になる神経です。
服交換神経は、寝ている時に優位になる神経で、消化の働きにも作用します。

眠れない時はもしかすると背中が凝っているのかも知れませんね。
背中は自立神経と関わりがと思われます。

自律神経は背中の周りに通っている為、背骨周りの筋肉が緊張やストレスによって固まっていると自律神経がうまく作用しません。

背中やその周りの筋肉が緩む事で、自律神経の働きが活発になり、心身のバランスが良くなります。

背中が緩むと呼吸も深くできるようになり、心身のリラックスにもとても良い事です。

ではどのように改善していくか。
睡眠改善おすすめはストレッチポールです。

ストレッチポール分位かけて寝る前に背中を緩めてみましょう。
そうする事で、睡眠の質を良くする事ができます。

睡眠は人生の3分の1時間につかわれていると言われています。
睡眠の質を良くする事はとても重要で日々の健康に大きく作用されます。

是非試してみてください。

この記事を書いたプロ

坂本裕満

現役世代の美と疲れのツボに手が届く鍼灸マッサージのプロ

坂本裕満(マッサージ鍼灸治療院 MITSU BODY SAPPORO)

Share

坂本裕満プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-688-8791

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂本裕満

マッサージ鍼灸治療院 MITSU BODY SAPPORO

担当坂本裕満(さかもとひろみつ)

地図・アクセス

坂本裕満のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2023-02-06

坂本裕満プロのコンテンツ