まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
小川和哉

人生をトータルサポートできる家計見直しのプロ

小川和哉(おがわかずや)

Mクリニック

コラム

ジューンブライドは女神が味方! / 札幌のオーダーメイドブライダルMクリニック

ブライダル ウェディング 結婚

2013年6月11日 / 2013年6月20日更新

Mクリニックのブライダルプランナー佐藤美華のコラムです。



最近、暑い日が続いておりますが、皆様体調など崩していらっしゃいませんか?

夕方には涼しさが感じられるのが北海道らしさを感じますよね^^

その分、気温差で体調を崩しやすくなりますのでお気をつけくださいませ。


さて、6月に入ってからブライダルに関するお問い合わせが増えております。


皆様も「ジューンブライド」という言葉を耳にしたことがあるかと思いますが、直訳すると「6月の花嫁」。

「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という欧米の言い伝えです。


由来は諸説あるのですが、6月はローマ神話に登場する結婚を司る女神「Juno(ジュノー)」の月と言われております。

結婚を司る女神が見守る6月。

ブライダルのお問い合わせが増えているのもなんだか納得できる気がします。


今週末は土曜日が「大安」ということもあり、ご結婚式を予定されている方も多いかと思います。

皆様のご結婚式が、愛の溢れる素敵な一日になりますように。

この記事を書いたプロ

小川和哉

小川和哉(おがわかずや)

小川和哉プロのその他のコンテンツ

Share