まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
溝部太郎

ネット講座で合格を支援する行政書士試験対策のプロ

溝部太郎(みぞべたろう)

北海道行政書士会

お電話での
お問い合わせ
090-6519-8972

コラム

2016年度(平成28年度) 行政書士試験

行政書士試験対策

2016年11月16日

<本試験を終えて>

受験生の皆さん、2016年度の行政書士試験本当にお疲れ様でした。

十分に実力を発揮できたでしょうか。

思った以上に自分の力を発揮できた方もいれば、そうでなかった方もいらっしゃるでしょう。

試験日から一週間くらいは、色々なことが頭を駆け巡ると思います。

試験が終わってホッとしたり、興奮して眠れなくなったり、落ち込んだりするかもしれません。

しかし、受験生の皆さんはそれぞれの状況のもとで、それぞれが試験で闘ったのですから、自分自身のことを誇りに思ってください。

どんな試験であっても、それを目標に勉強し続けることは大変なことです。

今まで頑張ってきた自分をいたわってください。

しばらくはリラックスしながらゆっくり休みましょう。

気分転換に今まで試験のために我慢してきたことなどをして楽しむのもお勧めですよ。

私も試験終了から1ヶ月くらいは毎日のように外出してしばらくできなかったことを楽しみました。

もう試験は終わりましたから、色々な情報に惑わされずに、自分を信じて合格発表まで待ちましょう。

一人でも多くの受験生の方が合格できるように、合格発表までお祈りさせていただきます。


本当にお疲れ様でした。




※ 2017年度(平成29年度)の有料講座の案内の詳細については後日お知らせさせていただきます。

資料請求

お申込み

WEB問題集

合格ファーム ホームページ

この記事を書いたプロ

溝部太郎

溝部太郎(みぞべたろう)

溝部太郎プロのその他のコンテンツ

Share

溝部太郎プロのその他のコンテンツ