マイベストプロ北海道
  1. 自粛モードでジムに行けない。「家トレ」「自宅トレ」のオンラインパーソナルトレーニングが大好評
森田敦

カラダのコンディショニングのプロ

森田敦(もりたあつし) / コンディショニングトレーナー

株式会社FORH BODY PERFOMANCE

コラム

自粛モードでジムに行けない。「家トレ」「自宅トレ」のオンラインパーソナルトレーニングが大好評

2020年5月8日

テーマ:姿勢

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニング働き方改革姿勢改善 ストレッチ

北海道札幌にあるパーソナルトレーニング&コンディショニングジムFORHでは3月よりオンラインでできるパーソナルトレーニングを実施しております。

新型コロナウィルスの影響により在宅ワークや自粛モードにより家にいる時間が長くなり外出も厳しい状況です。

適度な運動は免疫力を高める効果があるため運動習慣のある方、または運動習慣がついてきた方、FORHでパーソナルトレーニングを受けてきた方にとって今はとても辛い時期だと思います。

オンラインで行うパーソナルトレーニングで引き続き健康維持やなりたいカラダに向けてFORHはあなたをサポートいたします。

オンラインで行うパーソナルトレーニングは、ジムに通わなくても自宅で気軽に筋トレやエクササイズが出来ます。youtubeを見ながら一緒にトレーニングをするのも流行っていますが、直接的な質問や正しい姿勢、方法などスポーツ医科学に基づいた全米ハイクラスのトレーナーにきちんとアドバイスがもらえるので、オンラインのパーソナルトレーニングを選んでいる方が増えてきました。




<こんな方におすすめ>


・パーソナルジムは料金が高すぎて通えない
・忙しくてジムに通う時間がない
・家や職場の近くにジムがない
・日常生活に運動を取り入れたい
・カラダのことをきちんと相談して健康になりたい


オンラインパーソナルトレーニングは、ジムに通わなくてもオンラインを通じてトレーナーとやり取りを行う方法で、パソコンがない場合でもスマホやタブレットがあれば、自宅で好きな時間にトレーニングを行うことができます。

実際にトレーニングをしながらビデオチャットで指導していきますが、日常的に運動の習慣づけを行うためにトレーニングした動画を送っていただきアドバイスもします、ダイエットのための食事管理もLINEやチャットなどを使いながら食事指導もいたします。






<Youtubeやフイッネスアプリとの違い>


YouTubeやフィットネスアプリで見様見真似で真似ることは簡単ですが、実際にトレーニングする際、間違ったフォームや方法でトレーニングしていては、なかなか効果に繋がりません。その点、パーソナルトレーニングであればカラダのコンディショニングのプロ、日本代表クラスのアスリートや腰痛や肩凝りなどに悩む方など、1000人以上の指導を行ってきたトレーナーに自分では難しいフォームのチェックをきちんとみてもらうことができます。

Youtubeやフィットネスアプリは一方的な発信のため聞くことができません。

自宅トレーニングでの効果を高めるには、オンラインパーソナルトレーニングを選択し、トレーナーと相談しながら自分のカラダを任せて未来の健康なカラダを目指す方が結果的には近道です。

<オンラインパーソナルのメリット>


①自宅で好きな時間にトレーニングできる

自宅にいる時間や隙間時間でオンラインパーソナルをパッと受けることができます。30分〜の運動を習慣化させていきましょう。

②自宅でできるプログラムを作ってもらえる

日常的に運動を継続するために、トレーニングを日常に取り入れましょう。オンラインのパーソナルトレーニングでは、コンディショニングのプロの指導により自宅でできるトレーニング方法や、正しい食生活習慣を身につけることが出来ます。自宅で行うため日常に取り入れやすく、プログラム終了後も自分に合った運動や正しい食事の生活習慣が身につきます。

③器具を使わなくても自分の体重を利用したトレーニングが可能

ダンベルがなくても自分の体重を利用した自重トレーニングが有効です。コンディショニングトレーナーが数ある自重トレーニングからあなたに最適なトレーニングをオンラインで提供します。

④料金が安い

パーソナルトレーニングを一般的に受けるよりはオンラインパーソナルの方が料金は安く続けやすいプランになっています。

⑤本音で話しやすい

オンラインパーソナルを受けている方の声で、トレーニングだけではなく、森田さんや、トレーナーとこうしてゆっくりお話し出来ることが嬉しいです!と伝えてくれたお客様もいます。オンラインパーソナルはパソコンやスマホ、タブレットからになるためお客様を正面からみて指導するケースが多いため、トレーナーの指導力が非常に重要です。

今回の新型コロナウィルスの影響を受け、在宅ワークになった方も多いと思いますが、自粛モードで

「人に会いたい」と人と繋がる事に改めてその大切さや本質がみえてきてるのではないでしょうか?

そういった点において、北海道、札幌のパーソナルトレーニング&コンディショニングジムFORHはスポーツ医科学に基づく指導、全米最高位資格を持つトレーナーが数多くのアスリートを含む1000名以上の指導実績があるため指導力の高さを求めて、お問い合わせをいただくケースが多くなっています。

また、北海道札幌のジムFORHに直接通える会員の方はご存知かと思いますが札幌円山パーソナルトレーニング&コンディショニングジムFORHには会員同士が繋がれるサークル活動が盛んです。

FORHで知り合った方同士がLINEで写真や動画を送りあったり、オンライン飲み会をしたりして大変盛り上がっています。

まだまだこの状況はつづくと思いますが、withコロナでウィルスと共存し、常に自分のカラダを整えてコンディショニングを行い、自己免疫力を高めていきましょう。

オンラインパーソナルトレーニングを受けたい方はこちらからご予約ください。→https://forh.jp/application/




・1回45分8,000円(カウンセリング+トレーニング)まずはお試しください。
・月4回29,800円〜(※税別価格となります)

この記事を書いたプロ

森田敦

カラダのコンディショニングのプロ

森田敦(株式会社FORH BODY PERFOMANCE)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

森田敦プロのコンテンツ