マイベストプロ北海道

お客様の声詳細

2023年3月24日

参考になった7

住宅購入前のライフプランを依頼しました

住宅ローン

40代/男性

Yさまさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2021年07月

依頼・利用内容:住宅購入を前に色々な不安要素があり依頼することになりました。

住宅購入前のライフプランや、加入している保険の重複の見直しの他、住宅購入資金の贈与やiDeCoなど、様々な不安要素がありご連絡いたしました。

自分で資金計画を考えていましたが、専門家の意見を聞きたいと思い、相談を決めました。

保険についても見直しを検討していたたため、ひとまずライフプランニングもできる「加入すべき保険のご提案プラン」を依頼するつもりで相談をスタートしましたが、面談をしていく中で保険相談よりもまず住宅購入に「住宅ローン借入額確認プラン」をご利用いただくことになりました。

ライフプランの結果、住宅の購入資金・ローンについては問題なく支払っていける試算となりました。すでに土地の購入までに時間がなく住宅ローンの選択などに連絡をかけることができない状況でしたが、借換えなどを考えてみてもよいかと考えています。

当初のご希望のiDeCoについても詳しく説明を伺い、住宅購入資金の贈与に関しては、「住宅取得資金贈与」の申請などについて税理士をご紹介いただき手続きできました。住宅取得資金贈与に関して非課税枠がありますが、通常の贈与として受け取ってしまう可能性があった、とのことなので、お手続きできてよかったです。

保険に関しては、近々借換えを行う、とのことなので借換え後の団信によって検討をするつもりです。

自分でやってみたライフプランに自信がなかったので安心できたました。もしこのまま相談しなかったらずっと一人で悩んでいて疲れ果てていたと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

佐々木茂樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-596-9817

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐々木茂樹

ファイナンシャルサービス株式会社

担当佐々木茂樹(ささきしげき)

地図・アクセス

佐々木茂樹のソーシャルメディア

instagram
kurumiとmizore
youtube
ファイナンシャルサービス
2024-02-28
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道のお金・保険
  4. 北海道のライフプラン・人生設計
  5. 佐々木茂樹
  6. お客様の声・評判
  7. 住宅購入前のライフプランを依頼しました

© My Best Pro