まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
佐々木茂樹

身近なお金の問題から人生設計までサポートするプロ

佐々木茂樹(ささきしげき)

ファイナンシャルサービス株式会社

お客様の声詳細

参考になった32

住宅ローン

自分たちで手続するのは専門用語が多く難しかったと思います。

2013年2月13日

30代/男性

自分たちで住宅ローンを組み手続きが完了していたのですが、
設計士さんと話を進めるうちに当初より費用が多くなり、
組んだローン金額では足りなくなってしまいました。

どうしようかと考えた結果、足りない分を借りるのではなく
先に組んだローンを含め、借換えを行うことにしました。

ただ、最初に住宅ローンを組むため銀行の方とお話をしただけでも、
専門用語がわからず大変な思いをしたのに、今後借換えとなると、
色々な分野の方ともお話や交渉・手続きをしなければならないことがわかり・・
これ以上関係者が増えると、自分たちだけでの対処は難しいと思いました。
本当に、銀行の方1人と話すだけでも大変だったんです。
実際に当初の住宅ローンの手続きを行ってみて、つくづく思いました。(笑)

そこで、佐々木さんに相談することにしました。
かなり、負担が少なくなりましたよ。
自分たちでしなくてはいけないこともあったのですが、
事前のアドバイスが的確だったので、手間取らずに済みました。

その他にも、設計事務所や工務店さんとの間に入っていただいたので、
思った以上にスムーズに話が進んだと思います。

確かに費用はかかりましたが、費用をお支払する以上の効果はありました。
頼んで良かったと思っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

佐々木茂樹プロのその他のコンテンツ

Share