まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
村本麗子

コーチング・人材育成のプロ

村本麗子(むらもとれいこ)

ビジネスマンスクール札幌

セミナー・イベント情報

【帯広セミナー】あがり症を克服!人前で話すことが楽しくなる!実践型セミナー

終了しました
2018-08-23 ~ 2018-09-29

帯広あがり症セミナー

   
✔︎人前に立つと、手や足がブルブル震える。
✔︎顔や背中、脇の下に大量の汗をかく
✔︎プレゼンの時、緊張から用意していたことが急に飛んでしまう
✔︎会議で発言しようと思うと、上手く自分の意見が言えない
✔︎急に質問を受けたり、目上の人と話したりすると、頭が真っ白になってしまう
✔︎大人数の前で自己紹介になると、視線が気になり、心臓がドキドキして困る
✔︎視線を強く感じると急に喋れなくなる・・・

もっと上手に出来るはず・・・なのに最高のパフォーマンスが発揮できない。
いつもダメな自分から、どんどん自信がなくなっていく。

本セミナーは、マインドの使い方を通じて、あがり症を克服していくためのセミナーです。
うまく話せている「望む理想の自分」を映像化することで、あがらない自分へと変化していきます。

「望む理想の自分」を創りだすことで、誰の前でも緊張せずに話せるようになり、イレギュラーがあっても落ち着いて対応できるようになります。
90分で起こる自分の変化を、ぜひ楽しみにしていてください!

◆セミナー内容
以下、3つのステップにより、あがらずに話せる「理想の自分」を創りあげます。

◆STEP1:「あがり症の原因は?」
 なぜドキドキして心拍数があがるのか?
 人前に立とつ居心地が悪くなる理由。
 思わずプレッシャーを感じてしまう要素。

◆STEP2:「あがらずに話すには?」
 自分の気持ちを自由にコントロールする。
 想像力と臨場感を駆使して圧倒的に緊張を和らげる。
 力みを取り除く思考法をマスターする。
  →原稿通りの話せなった(完璧主義)
  →言葉につまると相手に笑われる(過去の経験)
  →スムーズに話せないと恥ずかしい(比較 誰と比べてるの?)
  →うまくやらなければとプレッシャーを感じる(must)
  →自分の言葉に対する相手の反応・評価が気になる (他人軸)

◆STEP3:「実践力をみにつけるには?」
 実践で成果を出すための実践トレーニング
 こんな時はどうする?(座って話すバージョン、立って話すバージョン)

本やネットでは決して学べないノウハウが満載、いつでも落ち着いて自分らしく話せる「理想の自分を」インストールしていきます。

◆セミナーで期待できる効果
 ・自分に自信が持てるようになる。
 ・誰の前でもまったく緊張せず話すことができる。
 ・思っていることがハッキリ主張できるようになる。
 ・聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
 ・ありのままの自分を表現できる。

◆受講対象者
 ・人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
 ・人前で話すことにストレスを感じている人。
 ・つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。
 ・プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
 ・顧客との接触が多い営業職。

◆参会者特典
あがり症を根絶するオリジナルワークシートをプレゼント!!
ビジネスマンスクール帯広 入会金特別価格でご案内!!

◆日程
日時:9/29(土)15:15〜16:45
場所:とかちプラザ(帯広市西4条南13丁目1)
セミナー価格:3,000円
▶︎▶︎▶︎お申し込みは、こちらから◀︎◀︎◀︎(セミナー詳細ページへ)

村本麗子

村本麗子(むらもとれいこ)

村本麗子プロのその他のコンテンツ

Share

村本麗子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-28
facebook
Facebook

村本麗子プロのその他のコンテンツ