まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
村本麗子

コーチング・人材育成のプロ

村本麗子(むらもとれいこ)

ビジネスマンスクール札幌

コラム

ジョブキタ「転職サクセス」記事監修しています!

ジョブキタ

2018年10月26日

北海道の求人誌と言えば「アルキタ」で有名な北海道アルバイト情報社(HAJ)さんです。

中でも転職、就職、適職をキーワードとした求人誌が「ジョブキタ」になります。今月より、転職にまつわる記事を承っております。

10/8発売号「転職先でのふるまい方の基本」




10/8発売号、見開き次の次くらいに「転職サクセスへの道」と言うページがあり、転職、 就職にまつわる様々な疑問にキャリアコンサルとしてお答えしています。
「転職先でのふるまい方の基本」としてすぐに使えるポイントを3つご紹介。新しい職場での支えになると良いですね。

例えば、「初出社のお昼ご飯」 持とうか、持たまいか迷いますよね。こう言った、ちょっとしたことにもお答えしています。

10/22発売号 「転職直後の飲み会、その誘い」




10/22発売号 「転職直後の飲み会、その誘い」について捉え方のポイントを3つ。更に、好感度アップのための2つのテクを紹介!
  
さて、こんなときどうします?
「転職直後の飲み会」「慣れてきた頃の会社の飲み会」行きますか?  断りますか?
 
転職直後は参加がベター。 会社の飲み会を、ただの飲み会で終わらせるのか、“自己プレゼンの場”として使うのか。つまりは、目的を持つことです。
 
飲み会は1対1ではなく、一度に複数人へアプローチが可能です。一度に複数人ですよ?! とっても効率の良い場が用意されているのです。そこでのコミュニケーションが、明日からの仕事や人間関係に活きるのです。
  
望む未来に、どんどん働きかけて行きましょう!

【ビジネスマンスクール セミナー情報】 札幌校 東京校 帯広校

この記事を書いたプロ

村本麗子

村本麗子(むらもとれいこ)

村本麗子プロのその他のコンテンツ

Share

村本麗子のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-28
facebook
Facebook

村本麗子プロのその他のコンテンツ