マイベストプロ北海道
井島惠子

人と企業のイメージコンサルティングのプロ

井島惠子(いじまけいこ) / キャリアコンサルタント

株式会社ブロッサム

コラム

ブロッサム NLPメンタルコーチング講座

2019年10月15日

テーマ:井島のおススメ

コラムカテゴリ:ビジネス

NLPメンタルコーチング講座とは

弊社の【メンタルコーチング講座】は、NLPという素晴らしいものの捉え方や理論を、
もっともっと現実的に活用することを広めたいと思い、皆さんにお勧めし、開講しています。

NLPの大きな特徴である、言葉の使い方や、イメージのチェンジの仕方・させ方が、非常に素晴らしいのに、NLPの用語や表現が難しく、特殊でもあります。
そのためか、なぜかNLPが現実にそぐわないもののように感じさせてしまうところがあるのではないか、NLPを日常に役立てることが難しいと感じさせているのかもしれません。

①NLPはセラピーにもカウンセリングにも、コーチングにも生かされていること。
②もっと日常にマッチした具体例やワークを入れて、NLPの理論をしっかり把握すること、
そして、
③バーバル、パラバーバル、ノンバーバルを大いに活用して、人間力と重なるコミュニケーション力を身に付けること、
この3つを軸として、伝える・学べる【メンタルコーチング】というカテゴリーを創りました。

もちろん、ベースは私が愛してやまないNLPです。

自分のコミュニケーション力に自覚と自信を持てるように!!

私の想いと情熱が、多くの人に影響を与える日が、近いと嬉しい!!
たくさんの人が楽しく、自由に、自分の言葉を使って、意思疎通が図れているのは、必要不可欠なこと!!
人が自分のコミュニケーション力に自覚と自信をもってくれるようになること。
私のゴールの一つです。

【メンタルコーチング】がNLPのコースと違うところは、内容の組立や伝え方はもちろんですが、
マンツーマンでも開講しているということ。
だから徹底的に不安や疑問に答えることができるとともに、受講性の成長や変化も目の前にすることができ、真剣勝負の楽しさや達成感が高いのです。
そして、
重ねていくワークが、受講生さんのセラピーであり、カウンセリングであり、コーチングになっていきます。

私の充実感もマックスですが、受講して下さる方の充実感・満足感もマックスになっているのでは・・・と楽しみでもあります。

[[見出し:嬉しい、受講の感想


そんな折、
もう10年も前に、旭川中小企業大学校で、私の講座を受講して下さった女性が、この【メンタルコーチング講座】を受講してくれました。
毎回、仕事の休みを調整し、返上し、半日もかけて移動し、宿泊しながら受講してくれました。
凄い熱量です!
そして素敵なメッセージを頂きました。
「言葉の選び方が、今後に活かせる、と感じた」と感想をくれたのですが、
これはとっても嬉しい!!
そうなんです!「言葉」一つで、人間関係も、コミュニケーションも、仕事さえもその進む方向が変化します。

実感してくれてうれしい!!


とても目標が明確で、やりたいこと、なりたいことが、見えている方でした。
これからの、NLPを使ってのますますのご活躍を大いに期待している私です。

自分の人生をより素晴らしいと感じさせるものにする権利を私たちはもっています。
それを実現化させてくれるのが、NLPの理論です。

【NLPメンタルコーチング講座】は
いつからでも、ご自身のスケジュールでスタートすることが可能です!!
詳しくはこちらから

https://nlp-hokkaido.com/page12

株式会社ブロッサム
代表取締役 井島惠子
☎011-261-8055
✉ijima@blossom.org.uk

この記事を書いたプロ

井島惠子

人と企業のイメージコンサルティングのプロ

井島惠子(株式会社ブロッサム)

Share
関連するコラム

井島惠子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-261-8055

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

井島惠子

株式会社ブロッサム

担当井島惠子(いじまけいこ)

地図・アクセス

井島惠子のソーシャルメディア

facebook
Facebook