まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
井島惠子

人と企業のイメージコンサルティングのプロ

井島惠子(いじまけいこ)

株式会社ブロッサム

コラム

「SNSを駆使するチームパシュートタイプ」平成30年度の新入社員たち

平成30年は「SNSを駆使するチームパシュートタイプ」

株式会社産労総合研究所が毎年発表している新入社員のタイプ。
平成30年は「SNSを駆使するチームパシュートタイプ」と名付けられました。
「 ―SNSを活用してグループの協力関係を作りスピーディーに活動― 」という副題がついています。
https://www.value-press.com/pressrelease/199150

SNSを使って仲の良い風な人間関係の作り方は、確かに慣れているのかと感じます。
ですが、“チーム”を作り、その一員となるためには、結構越えなければならない小さな山があるようにも思えます。
・・・私の私見ではありますが。

期待と支援と


さて、毎年4月の初旬は新入社員研修が連日です。
今年も、140名弱の新入社員さんたちを対象に研修をさせていただきました。

この皆さんが、今からの札幌や北海道や、そして日本を作っていく人たちです!
チームパシュートのように、
同じ目的を持ち、そこに向かい、達成をするという感覚を味わってほしいです。
互いを認め、互いのために自分の力を最大限発揮できる人になってほしいです。
感謝を素直に口に出せる人間力を身に着けてほしいです。

輝く瞳をした若者たちを、周囲も熱い情熱と大きな心で育てていくことが使命でしょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社ブロッサム
代表取締役 井島 恵子

札幌市中央区南4条東1丁目4-1
フォーシーンBLD 910
☎ 011-261-8055

この記事を書いたプロ

井島惠子

井島惠子(いじまけいこ)

井島惠子プロのその他のコンテンツ

Share

井島惠子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

井島惠子プロのその他のコンテンツ