まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ北海道
井島惠子

人と企業のイメージコンサルティングのプロ

井島惠子(いじまけいこ)

株式会社ブロッサム

コラム

企業様!助成金活用の研修を有効に使うべきです!

助成金の対象となる研修、どうしていますか?


弊社は、企業様の助成金の対象となる研修も、ご依頼があれば受けています。
直接企業様からご依頼を受ける場合もありますし、また社労士さん等を通してのご依頼もあります。

助成金の対象となる研修は、大人数で実施できるのであれば、依頼も実施もしやすく感じるものです。
対象者が少人数や、一人だけ、となると、その研修内容は勿論、コストや会場も含めて、悩んでしまうことがありませんか?

弊社は社員定着化や人材育成に関わる研修を担当していますが、
せっかくの経営者の想いと、利用できる助成金を、しっかりと従業員の教育・育成に使って欲しいと思います。

オーダーメイドで提案し、実施しています




今年になって、
その研修をしました。
「リーダーシップ」を教える内容を、5回、各1時間で、1名の男性社員さんに対して、実施させて頂きました。
マンツーマンの研修でも、意見を引き出したり、話し合いもいれたりと、時間を無駄にすることなく実施しています。

元々、大変優秀で賢い社員さんでしたが、受容する能力が高く、
「5日間、大変勉強になりました」とおっしゃっていました。
最初のカリキュラムのご提案は基本ですが、この男性のスキルと経験に合わせて、若干内容も変化させてみました。

講師は勿論、受講生の成長に繋がることを伝えるのが職務だと思っているので、「勉強になった」という言葉は非常に嬉しいです。

“投資”のチャンスを逃さないことが重要


マンツーマンの研修ができることも、弊社の強みの一つです。
助成金の対象は、“一人”ということもあります。
おっくうがらずに、是非、経営者の想いと、利用できる助成金を、しっかりと従業員の教育・育成にあてて下さい。
研修は『投資』です。

今回の社員さんも、きらっと光る人柄と知性とを感じさせてくれる方でした。
必ず、会社にとって素晴らしい人財になると思いました。

ご依頼・ご相談はこちらから

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■
株式会社ブロッサム
代表取締役 井島恵子
札幌市中央区南4条東1丁目4-1
      フォーシーンBLD910
 ☎011-261-8055

この記事を書いたプロ

井島惠子

井島惠子(いじまけいこ)

井島惠子プロのその他のコンテンツ

Share

井島惠子プロのその他のコンテンツ