マイベストプロ北海道
井島惠子

人と企業のイメージコンサルティングのプロ

井島惠子(いじまけいこ)

株式会社ブロッサム

コラム

カウンセリングを受ける、ということ

2015年1月28日

テーマ:心理・気持ち・メンタル

人は時折、
「なんか、何をやっても、人生うまくいかないなあ・・・」とか
「人間関係でどうしてもつまずいてしまうんだよね・・・」と悩みを持ちます。
そうなってしまうのは、心の中に『インナーチャイルド』が居る人です。

自分の育成の過程を振り返ることができたら、悩みの原因がみつかります。
悩みのモトが分かれば、対処の仕方が分かります。
悩みのモトに対処が出来れば、悩みが軽くなり、本来の自分を取り戻すことが出来るのです。

今週は月・火曜日と、これから北海道NLP協会で展開していく講座の勉強会兼企画会議をしていました。

多くの勉強を重ねてきた私たち北海道NLP協会のメンバーですが、自分の範疇だけでは出会わない様々な事例を共有することで、更に視野が広がり、たくさんの気付きにつながります。

特に、私たちが扱う『心理』的なものは、杓子定規なものではないので、多くの経験が、私たちカウンセラーの能力に値してくるとも考えています。

そして、2月からは【癒しの心理講座】を大々的に開講していきます。

心の闇…とまでは云いません。

『ちょっと、疲れてるかなぁ~』
『なんだか、気持ちが重~いなぁ』
『話せる相手が欲しいなぁ』
『気持ちを前向きにしたいなぁ』
……と、ふと、思ったら、是非【癒しの心理講座】を受けて下さい。

『子育てが大変!投げ出したい~』
『彼氏とうまくいかなくて!落ち込んじゃう』
『会社でなんだかイライラしちゃう!』
『ママ友やご近所づきあいに疲れちゃう!』
……と、むくっと、思ったら、是非【癒しの心理講座】を受けて下さい。

あなたを癒せるのは、確かに有能なカウンセラーです。
有能なカウンセラーは、あなたがあなた自身で自分を癒していくことが出来るように、導くことが出来ます。

もし、「心が少しいつもと違う」と感じることがあったら、必ず私たちのところへ来てください。
心の中の、記憶のどこかに置き去りにしてきたインナーチャイルドと対話する“時”なのです。

カウンセリングは、私たちが健康に生きていくうえで、必要不可欠なものです。
決してメンタルの病気になった人のためにだけあるのではなく、
悩みを解決するためにだけに、あるのではありません。

多くのことが重なり雑然とした、心と頭の整理をするためにカウンセリングはあります。
そして、自分の未来や目的をクリアにし力強く前進するために、カウンセリングはあります。

気軽にカウンセリングに来てもらえるように…。
そして心理を学んでもらえるように…。

そんな希望とゴールを目指しています。

//////////////////////////////////////////////////////////
■株式会社BLOSSOM
■■人材育成コンサルタント 井島 恵子
■■■札幌市中央区南4条東1丁目4-1
             フォーシーンBLD910
■■■TEL:011-261-8055  FAX:011-261-8056
■■■■E-mail ijima@blossom.org.uk
■■■■URL http://www.blossom.org.uk/
//////////////////////////////////////////////////////////

この記事を書いたプロ

井島惠子

人と企業のイメージコンサルティングのプロ

井島惠子(株式会社ブロッサム)

Share
関連するコラム