マイベストプロ北海道

コラム

自分の中に相棒を創ろう!

2021年8月28日

テーマ:気分転換

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: メンタルヘルス 対策

YOUTUBE 「癒しチャンネル」を更新しました。

今回は、唄ってみたシリーズ第一弾!ということで、さだまさしさんの「いのちの理由」をカバーで唄いました!!

キャッチコピーは、唄うセラピスト(カウンセラー)月一度そんな回を作りたいと思います。実は、私は歌を唄うのが大好きです。人生ですから、順風満帆に思える時も、波乱万丈と思える時もあります。
泣きながら唄う時も、ニコニコして唄う時も、しんみり味わいながら唄う時も・・

きっとこれからも、上がったり下がったりしながら、それでも毎日が過ぎていくのでしょう!そんな時に、自分の相棒がいると何とかやっていけるのかな~というのが自分です。

まわりの人に助けてもらったり頼ったりして、また、誰かに頼られたり助けたりするのもとても大切なことです。そこにプラス、自分の心の中に相棒をつくってあげるのも私は大事だと思います。

それぞれが、大切に出来る相棒!
私の場合、それは歌を唄っている時の自分です。上手下手はあまり関係なくて、唄っていると楽しんですね。幸せなんですね。だから唄うんです。うまくいかないと、残念に思ったりへたくそと思うことは勿論ありますよ。そりゃ~上手に唄えれば自分が嬉しい!なので練習します。

でも、人と比べる必要は無いんですよ!!
自分が好きなこと自由に出来ている時って幸せだな~と思います。
そんな自分を忘れないように・・

大通公園カウンセリングルーム
札幌のカウンセリングルームです。心理カウンセリング、キャリアコンサルティングなど、医療・福祉などと連携した支援をしています。カウンセリングでは、森田療法、ブリーサイコセラピー、EFT、キネシオロジーなどクライアントの方と相談しながら様々なアプローチで支援します。

この記事を書いたプロ

富田敏也

心の悩みに寄り添い人と企業をサポートするプロ

富田敏也((株)アクシスリマインド)

Share

関連するコラム

富田敏也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
011-788-5137

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

富田敏也

(株)アクシスリマインド

担当富田敏也(とみたとしや)

地図・アクセス

富田敏也プロのコンテンツ